ホーチミン第二の日本人街ファンビッチャンにある日本人バーテンダーのバー

[Bar W / バーダブリュー]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ホーチミン第二の日本人街ファンビッチャンで昨夜、開催された会社のスタッフとの飲み会。

2次会を解散後、日本人スタッフから、もう少し飲みたいと誘われたので、前から行ってみたいなと思っていたバーに行ってみることにした。

Bar W / バーダブリュー

前夜は3人で遅くまで飲みながら仕事の話をしていたので、騒がしくてすいませんでした。というお詫びと、一人でゆっくり飲みたいなと思って連日訪れた。

Bar WのWはマスターの名前が渡辺さんだから。

渡辺さんは東京でバーを開業していてホーチミンでバーを開いて、現在のファンビッチャンの場所に移転して1年ほどが経つらしい。

このバーが気に入っているのはマスターが日本人なので日本語で会話ができるという点。

普段、観光で海外を訪れるときはあまり気にしないのだが、今回は平日は毎日、仕事で集中した時間を朝から晩まで過ごしているので、疲れた日に英語でコミュニケーションするより、日本語でやりとりしたいという思いがあるので、この後もこのバーには何度か訪れている。

そして私のお気に入りのリキュールのシャルトリューズが置いてあるので。ベトナムのバーではシャルトリューズを置いているバーが少ないので貴重なバーである。

シャフトリューズヴェールをトニックで割っていただくのが私のお気に入り。

二杯目は前回の出張時に初めて飲んだホーチミンの蒸留所Cheersのサンブーカをいただいた。


別の日に来店した時には私が一番好きなグリーンアラスカをホーチミンのジン、サイゴンバイガーで作ってもらったりした。

更に私のお気に入りのモミの木のリキュールのサパンも置いてあり、それとジンを使ってオリジナルカクテルも作ってくれた。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました