私が通い詰めているホーチミンの最高なコムビンザン(大衆食堂)

02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

Com Binh Dan / コムビンザンとは、おかずを指さして選ぶベトナムの大衆食堂のことをいう。

そのコムビンザンのホーチミンで私がお気に入りの名店はこの店で4年前に何度か訪れていた。

そして新しいお気に入りのコムビンザンのお店が見つかった。

今年の1月末からホーチミンに出張で月に2~3週間滞在して平日のランチはほぼオフィス近くの同じコムビンザンに通い続けている。

新しいお店をどんどん開拓したくなる私が、他を開拓しようという気がなくなるぐらい、安くて美味いのである。

おかずは指差して1品なら3万ドン(約184円)、二品なら5万ドン(約308円)

ご飯は足りなくなれば言えば無料でお代わりできる。そしてハズレなしで日替わりでメニューが変わる。

更に、ボーコー(ベトナム風ビーフシチュー)がホーチミンで一番美味しいのではないかと思うぐらい、クオリティが高い。牛肉がとにかく柔らかい。

ここの店主のおねーさんがかなり料理上手なのがわかる。

店名もわからない。

Ung Van Khiem StreetのHem148の手前にあるお店である。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました