万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

2012年1月

家族がゴルフデビューした思い出のコース
[ワイケレカントリークラブ]

家族がゴルフデビューした思い出のコース
ワイケレカントリークラブをラウンドしてきました。 2009年に妻、長女、長男の三人が揃ってラウンドデビューした思い出のゴルフ場。 その時は私もゴルフを始めて二年弱という状態。三人まとめてデビューさせた…

スンドゥブチゲとチヂミとナッチポックン
[SO GONG DONG(ソゴンドン)]

スンドゥブチゲとチヂミとナッチポックン
晩御飯は韓国料理が食べたくなり、マッカリーショッピングセンターの2Fにある、ソゴンドンに。 スンドゥブチゲが美味しいことで有名なお店。まずはシーフードチヂミ。そしてタコを辛く炒めたナッチポックン。辛く…

疲れを癒すためにフルーツを
[Henry's Place(高橋果実店)]

疲れを癒すためにフルーツを
Oさんをホテルに送り、チェックイン後は一旦解散。 夕食の時に再び合流することに。 夕食まで時間があるのと、ダイヤモンドヘッドのトレッキングとゴルフで少し疲れていたので糖分をとることに。 目指すはHen…

ランチは肉汁たっぷりの絶品プライムリブ
[Ray's Cafe(レイズカフェ)]

ランチは肉汁たっぷりの絶品プライムリブ
ゴルフを終えた後はカリヒにあるレイズカフェでランチ。   ここで前回食べれなかったプライムリブを食べにやってきました。ロコメインのお店。 サラダはマカロニサラダかグリーンサラダが選べます。私…

ロコに愛されるモンキーポッドの木々に囲まれるコース
[ハワイカントリークラブ]

ロコに愛されるモンキーポッドの木々に囲まれるコース
突然の私からのハワイへの誘いに快く予定を合わせてやってきてくれたOさん。 今日からしばらく二人でゴルフ三昧。 最初のラウンドは二人の好きなロイヤルクニアCCをラウンドする予定でしたが、あいにくすぐにス…

ダイヤモンドヘッドの山頂まで散歩
[ダイヤモンド・ヘッド・トレイル]

ダイヤモンドヘッドの山頂まで散歩
友人のOさんがホノルル空港に到着するまで時間があるのでダイヤモンドヘッドに登って時間をつぶすことに。 KCCファーマーズマーケットのすぐそばにダイヤモンドヘッドの内側に入る道があります。トンネルを通過…

KCCファーマーズマーケットで朝食
[KCCファーマーズマーケット]

KCCファーマーズマーケットで朝食
本日は土曜日。 土曜日の朝はダイヤモンドヘッドの麓にあるカピオラニコミュニティカレッジの駐車場でKCCファーマーズマーケットが開催されます。 朝食を食べにKCCファーマーズマーケットに。 オープンは…

ヒルトンハワイアンビレッジの花火

ヒルトンハワイアンビレッジの花火
ホテルにチェックインして少し休憩。金曜日の夜だったのでヒルトンハワイアンビレッジのラグーンから打ち上げられる花火を観に行くことに。毎週金曜日の19時45分頃から5分間だけの短い花火ですが打ち上げられま…

虹色に輝くレインボードライブインでプレートランチ
[レインボードライブイン]

虹色に輝くレインボードライブインでプレートランチ
ウエストロックGCでのラウンドを終えてワイキキに移動。チェックインをする前に晩御飯を食べることに。ポキ丼が美味しいオノシーフードに向かうためにカパフル方面に。店に到着してみるとなぜか閉店。確か18時ま…

パールハーバーの西の入江にある公営コース
[ウエストロックゴルフコース]

パールハーバーの西の入江にある公営コース
オアフ島のムニシパルコース(ホノルル市公営)のウエストロックゴルフコースをラウンドしてきました。ウエストロックGCはその名の通り、パールハーバーの西の入江(Lochは入江という意味)に位置するコース…

日本一フェアウェイが広い?ゴルフコース
[大和高原カントリークラブ]

日本一フェアウェイが広い?ゴルフコース
2012年、2回目のラウンドは奈良県の大和高原カントリークラブをラウンドしてきました。 このゴルフ場、ベストスコアが出るコースとして有名です。 フェアウェイの幅が120mぐらいある。 コース中央にカー…

課題を再認識できた2012年打ち初め
[神戸パインウッズゴルフクラブ]

課題を再認識できた2012年打ち初め
 元旦に早速2012年の打ち初めに行ってきました。 コースは兵庫県の神戸パインウッズゴルフクラブ。 二年前の2月に一度ラウンドしたことがあります。 その時はカチコチに凍ったグリーンでピンポ…

2012年ゴルフの目標

2012年ゴルフの目標
2012年です。年が明けました。 ゴルフ歴5年目の年。 一年目に100切り。 二年目の90切り。 三年目に大スランプに陥り、振り出しに戻る。 四年目に大スランプの後遺症が残りつつも何とか乗り越え、平均…

ゴルフバカ検索

購読


Powered by ついめ?じ

リンク

月別 アーカイブ