兵庫県加東市にある高室池の横に造られたコース

[高室池ゴルフ倶楽部 ]
03.日本のゴルフ場
03.日本のゴルフ場

兵庫県の高室池ゴルフ倶楽部で開催されたプロアマの大会に参加してきました。

チャレンジトーナメントで頑張っていらっしゃるプロ二人に囲まれてのラウンドだったのですが、お二人とも、とても感じのよい方でリラックスしながらラウンドできました。

1994年開場。設計は川田太三。

アウトがパー36、インがパー35のパー71のコースでした。

10番ホール パー4の二打目地点からの風景

taSN3J0339.JPG

11番ホール パー5の二打目地点からの風景

taSN3J0340.JPG

12番ホール パー4の二打目地点の左にドッグレッグしている辺りからの風景

taSN3J0341.JPG

 

プロからいただいたアドバイスは

手だけでテークバックしているのでもっと体を捻転をしたほうがいい。

インパクト後に左ひざが伸び切って、右足に体重が残ってしまっているので左ひざの角度をキープするように意識してスイングする

スイングリズムが素振りと全然違う。素振りのリズムがとてもよいので素振りのイメージで打つように。

という三点。

プロ二人のラウンドを見ていて、いろいろと勉強になりました。ありがとうございます。

 

そして小ネタ。

高室池は上にも書いたように川田太三氏設計のコース。

ということは、あれがあるかなぁと思っていたら。。。

やはりありました!

1番ホールの左ドッグレッグの地点の写真

 

taSN3J0342.jpg左のバンカーの横にある小山があれです。

この小山は設計者の川田太三氏の名前にちなんで造られた大象のシンボルマウントだと思います。

このシンボルマウント、同じく川田太三氏設計の千葉県の森永高滝カントリー倶楽部の15番ホールと岐阜県のみずなみカントリー倶楽部にもありました。

みずなみカントリーの記事はこちら

森永高滝カントリーの記事はこちら 

 

以上、小ネタでした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 高室池GCの10番ホール「プロ二人に囲まれてラウンド」 […]

タイトルとURLをコピーしました