ヒロでラウハラ製品を購入

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

妻と娘とケーキショップで合流した後はお土産を買いにビッグアイランドキャンディーズに。

ハワイ島のお土産にはこれが一番。

IMG_0844.JPG

お店の中にはガラス張りで製造しているところが見れます。

あの人とあの人とあの人へと近々お会いする方の顔を思い浮かべながらたっぷり購入。

結構重い。。

 

妻と娘は午前中にヒロの町のお店をいろいろと散策済みなようなので、あとはワイコロアに帰るだけですが、私が二軒だけ寄りたいお店があるので、そこに寄ってからワイコロアに戻ります。

まず一軒目はドリーズ・ハンディクラフツ(Dolly's Handicrafts)。

安いラウハラ製品が手に入るお店です。場所はファーマーズマーケットのすぐ近く。

lauSN3O0396.JPG

初日にカイルアコナの近くのお店で立ち寄ったキムララウハラショップはハワイ島で手作りされている商品なのでそれなりの値段がしますが、こちらはフィリピンやインドネシア製なのでかなり安いのです。その分、品質は落ちますが。

キムララウハラショップの記事はこちら「伝統工芸のラウハラのお店に

lauIMG_0845.jpg

店内を物色して、探していたサイズのかばんを見つけたので購入。

この店の商品はただでさえ安いのに、セール商品だったので激安。確か8ドルぐらいだった記憶が。

定価でも15ドルぐらい。

そしてもう1つ、小さな小物入れも購入。こちらは6ドルぐらいだったかな。

lauSN3O0406.JPG

このかばんを何に使うかって?

これはセルフプレイ時の目土袋に使おうと思ってます。

小さな小物入れは、現在、ティーとかマーカーとかを入れてるケースが現在プラスティック製なのでそれの代わりに。

実際使うかどうかはわかりませんが、こんなことを考えながら無駄な買い物をするのも楽しいです。

二つ合わせても20ドルにもなりませんし。

 

ドリーズ・ハンディクラフツ(Dolly's Handicrafts)

50 Mamo St.,Hilo

808-933-9356

下記以外の日 8:30~16:30 

水・土(ファーマーズマーケットの日)7:30~17:00

日曜 8:30~14:30

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] ヒロでラウハラ製品を購入 妻たちと合流して買い物を […]

タイトルとURLをコピーしました