フンデルトヴァッサーがデザインした大阪のゴミ処理場と下水汚泥処理場

[舞洲のゴミ処理場と下水汚泥処理場]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

今年の1月にニュージーランドをゴルフ旅した時にカワカワの街でフンデルトヴァッサーがデザインした公衆トイレを見に行きました。

その時の記事はこちら「フンデルトヴァッサーがデザインした公衆トイレ

その独特のデザインのファンになってしまい、いつか彼の生まれ故郷のオーストリアに行き、彼がデザインした建築物を見に行きたいなと思ってます。

そんなことをちょうどブログの記事を更新しながら考えてました。

そういえば大阪の舞洲のゴミ処理場と下水汚泥処理場もフンデルトヴァッサーがデザインしていたことを思い出し、昼から大阪で予定があるので少し早く出発して見学に。

舞洲のゴミ処理場が見えてきました。一目でフンデルトヴァッサーのデザインだとわかります。

IMG_8672

こちらがゴミ処理場。

IMG_8674

IMG_8675

IMG_8676

IMG_8679

IMG_8682

IMG_8683

IMG_8688

ゴミ処理場の全景。

IMG_8684

 

そしてゴミ処理場から歩くこと数分の場所に、下水汚泥処理場があります。

IMG_8686

IMG_8690

いつかオーストリアに訪れたいですね。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました