ゴルフバカの気まぐれブログ
ゴルフの練習がしたくなる壱岐の海辺の公園
散歩中の風景壱岐島長崎県
牧崎園地

ゴルフの練習がしたくなる壱岐の海辺の公園

2022年7月4日

壱岐で念願のゴルフと14年ぶりに赤ウニを堪能したので後は、福岡行きのジェットフォイルで福岡まで移動するだけ。

福岡には夜に予定があるので、それまで壱岐で時間を潰します。

「鬼の足跡」と「微笑むゴリラ岩」という奇岩がある牧埼園地に。

「ここはゴルフ練習場ではありません」という看板が。

真ん中に見える岩が「微笑むゴリラ岩」

こちらが鬼の足跡

ゴルフの練習したくなる地形です(笑)

広さはあまりありませんがアプローチコース作りたくなる起伏でした。

このロケーションなら練習したくなる気持ち、わかります。

ゴリラ岩と鬼の足跡と呼ばれている奇岩

関連記事

対馬・壱岐ゴルフ旅(島ゴルフ最終章)

対馬・壱岐ゴルフ旅(島ゴルフ最終章)

ハワイ各島のゴルフ場巡りをしていたのがきっかけになり、島ゴルフにハマりました。 今まで、海外では次の12島でゴルフしてきました。 オアフ島・マウイ島・ハワイ島・

2022年7月6日

日本の島ゴルフをコンプリート

日本の島ゴルフをコンプリート

ジェットフォイルの時間までまだあるので温泉に浸かることに。 湯本温泉という温泉があり、いくつかの宿が日帰り温泉をやっています。湯本温泉は鉄分と塩分を含んでいるの

2022年7月4日

壱岐でかき氷

壱岐でかき氷

Cafe&雑貨「K’s」

壱岐を去る前に、かき氷を食べられるお店ないかなと調べて見つけたのはこちら。 Cafe&雑貨「K’s」 珈琲フラッペ

2022年7月4日

はらほげ地蔵と左京鼻

はらほげ地蔵と左京鼻

雲丹の香りが口いっぱいに広がる、はらほげ食堂のうにめしを食べた後はすぐ誓うにある「はらほげ地蔵」に。 胸の所に穴が開いているので「はらほげ地蔵」と呼ばれています

2022年7月4日

壱岐の奇岩「猿岩」

壱岐の奇岩「猿岩」

昨夜、寿司屋で少し飲ませていただいた壱岐の麦焼酎のモンキーロック。美味しかったので帰りにスーパーで購入。 そのモンキーロックのデザインの元になった奇岩の猿岩を見

2022年7月4日

コメント

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →

この前後の記事

← TOPに戻る
楽天トラベル