ゴルフバカの気まぐれブログ
久留米でペブルビーチをラウンド
ゴルフの話題

久留米でペブルビーチをラウンド

2008年5月24日

福岡二日目。今日はGDOの友達登録をしていただいているBIG MANAGERさんが久留米で経営されている「ウインゴルフ」に遊びに行ってきました。
西鉄福岡駅から西鉄久留米駅まで急行に揺られて40分弱。
そこからタクシーで2kmぐらい乗るとお店があります。
前日、プロ野球の交流戦を一緒に観戦したA氏もついてきてくれました。
img20080524a.jpgウインゴルフさんにはGOLFZONというゴルフのシミュレータが設置されています。
東京では何箇所かゴルフバー的なお店で導入されていて前から気になっていたのですがプレイしてみる機会がなかったので、今回、ウインゴルフさんでプレイしてみることにしました。

 

いろいろなコースの中からあこがれのぺブルビーチを選択。
TVゲームでぺブルビーチの波濤でプレイしたことがありますが、ほとんど覚えてません。

シミュレーターは、かなり本格的で地面の傾斜も再現されてました。
前半のハーフをA氏と二人でプレイしたのち、残りのハーフを私一人でプレイ。
パットの感覚が最後までつかめなかったのですが、楽しかったです。

シミュレーターの性質上、OB領域が本当のコースよりシビアに設定されているのですが、それが逆に、いつも自分のショットがいかにまっすぐ飛んでないのか反省できてよかったです。

img20080524_1a.jpgこれはぺブルビーチの名物ホールの18番ホール(パー5)を上空から眺めた映像です。
このホール、4打目がグリーン周りのバンカーにつかまってしまって、かなり難しいライからのショットだったのですが、運よくチップインパーで終了できました。
終わりよければすべてよし。気持ち良かったです。

 

BIG MANAGERさんには、いろいろゴルフの話題を聞かせていただき、楽しいひと時を過ごせました。

最後にデモンストレーションでGOLFZONでドライバーでショットしてもらったのですが、300ヤード級のショットを連発されて、さすがでした。

また福岡県に来たときには顔を出させていただきます!

—————————————–
ウインゴルフ
福岡県久留米市東櫛原町1030-1-2F
電話:0942-37-0377

関連記事

2025年にラウンドしたコースの評価

2025年にラウンドしたコースの評価

2025年も国内外で新たにいくつかのコースをラウンドすることができた。歴史のある名門、景観が印象に残るコース、新しく造られた話題のコースなど、それぞれに違った魅

2026年4月12日

コメント1件)

harry2014年8月19日
 
GDOコメント

店長@麻生さん

 

最後のチップインは興奮しました。
あの茂みがやっかいですよ。とアドバイスいただいたので、強めに叩いたのがよかったです

ぜひ次回、一緒にラウンドお願いします

 

Posted by:hally at 2008年05月26日(月) 15:08


こんにちわ!(笑

 

先日は御来店、有難う御座いました!!
週末も終わり、子供の運動会も終わって、一安心して、ゆっくり拝見させてもらいに来ました♪
楽しんで頂けたようで、本当に嬉しいです♪
最後のチップインは、あの茂みを抜けてだったのでビックリでしたよ(笑
あ~またあの茂みのせいで抜け出せずにゲームオーバーか?と内心冷や冷やしてました(苦笑
一度私が陥ったので・・あはは

次回来る時は海外のコースが増えてると思うので、是非一緒にラウンドしましょう(笑

 

Posted by:店長@麻生 at 2008年05月26日(月) 11:17
 

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →

この前後の記事

← TOPに戻る
楽天トラベル