ゴルフバカの気まぐれブログ
ニュージーランドの建国にはアイルランド移民が多くかかわっていた
散歩中の風景ニュージーランド教会
St. Patrick's Cathedral(セントパトリック大聖堂)

ニュージーランドの建国にはアイルランド移民が多くかかわっていた

2017年1月29日

友人達との待ち合わせ場所のスカイタワーに向かう途中で教会を発見。

中に入ってみることに。

0IMG_9217

セントパトリック大聖堂と入り口には書いてあります。

IMG_9210

セントパトリックはアイルランドの聖人。

アイルランド移民が多い国・地域にはセントパトリック大聖堂があるので、ニュージーランドの歴史も調べてみるとイギリス植民地時代からアイルランド移民が多く関わっていたことがわかりました。

IMG_9211

1840年にマオリ族とイギリスの間でワイタンギ条約が締結されて、ニュージーランドがイギリスに併合されたときの初代総督のウィリアム・ホブソンはアイルランド人でした。

IMG_9213

そしてニュージーランドで初めて1866年に政党が作られましたがこの時の立ち上げたジョン・バランスもアイルランド移民。

IMG_9214

その他では、ニュージーランド国歌の歌詞もアイルランド移民のトーマス・ブラッケンが作詞しているようです。

現在もアイルランド系移民は人口の15~20%を占めています。

IMG_9215

関連記事

クリスマスのライトアップされたサイゴン大教会

クリスマスのライトアップされたサイゴン大教会

サイゴン大教会

ずっと改装中のサイゴン大教会だが、クリスマス時期ということで全体にライトを装飾してライトアップされているので見に行ってみた。 初めてベトナムに旅行に来たのが20

2024年12月25日

ベトナム様式のカトリック教会

ベトナム様式のカトリック教会

Nhà thờ đá Phát Diệm/ファットズィエム大聖堂

朝食はタクシーで片道50分かけて、ブンモックを食べに。もっと近くでも食べられますが、ブンモックが名物のキムソンまでやってきました。 まずはベトナム様式のカトリッ

2020年3月8日

ダナンのピンクの教会

ダナンのピンクの教会

ダナン大聖堂

ランチを食べた後はダナンのピンクの教会のダナン大聖堂に。あいにくフェンスの外からしか見ることができませんでした。ダナン大聖堂はフランス統治時代にダナンに建てられ

2020年2月20日

サイゴンのピンクの教会と黄色い郵便局

サイゴンのピンクの教会と黄色い郵便局

バインセオを食べた後はホーチミンの街を散歩。 バインセオ46Aの近くにあるピンク色の可愛い教会のタンディン教会に。 フランス統治時代に造られた教会。中にも時間帯

2020年2月11日

コメント

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →
← TOPに戻る
楽天トラベル