深夜に第一旭

[第一旭 たかばし本店]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き
金曜日は8歳の息子の新地デビューを無事に終え、早めに帰宅しようと思っていたのですが、ゴルフのライバルE氏につかまってしまい、結局終電で帰れず。。

 

仕方なく息子と梅田のホテルにチェックイン。息子、新地デビューの初日に朝帰りです。
ロクな大人にならんような気がする。。

帰宅後、家族で買い物などをして夕方になり、ようやく自宅でくつろいでいると、
よく関東でゴルフのラウンドをご一緒する歯科医のK先生から「出張で大阪に来てるので、軽く飲まないか?」という電話が。。

私「K先生、本当に軽くですか?私、明日、早朝ゴルフで3時半起きなんですけど。。」
K先生「俺も明日の朝10時から予定があるので、2時間ぐらいで切り上げるよ」

このK先生、50代半ばですが、飲みに行くといつも朝まで飲んで歌って帰らない人です。
軽くという言葉は怪しさ120%だったのですが、熱心に誘っていただけたので、宿泊先のホテルのある新大阪に9時頃移動しました。

飲みながら歌いたいということで近くのラウンジで飲んでいたのですが、私の終電の時間になると案の定、「朝まで飲もうよ!」攻撃。

何とか先生を説得して終電でギリギリ京都まで帰ることができました。もう今日は寝れません

京都駅にAM1時過ぎに着いて、小腹がすいたのでたかばしの第一旭のラーメンを久しぶりに食べに行くことにしました。

ここのラーメンはオーソドックスな醤油ラーメンです。人によっては化学調味料を使いすぎという意見もありますが、私はこの味、たまに食べたくなります。

img20080622.jpg
 
今日は普通のラーメン(600円)を注文。あっさりとしたスープです。
スープがやけどするぐらいのアツアツですが、このぐらい熱いほうがラーメン食べてる気がします。

 

——————————
第一旭 たかばし本店
京都府京都市下京区東塩小路向畑町845
TEL 075-351-6321
営業時間 AM5:00~AM2:00 木曜日休み

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました