冬の雷雨の中でのゴルフ

[タラオカントリークラブ・西コース ]
03.日本のゴルフ場
03.日本のゴルフ場
金曜日は同級生のN氏とのツーサムでタラオカントリークラブをラウンド。

 

西コース(18H)と東コース(18H)の36ホールあるのですが今回は西コース。

朝から凍える気温で小雨が降る中、途中で土砂降りになり、雷も鳴る最悪のコンディション。
途中でラウンド中止する人が続出する中、雷雨での中断を挟みましたが、何とか最後までラウンドしてきました。

凍えながらのショットは体が回らず、右にプッシュアウトの連続。
ゴルフになりませんでした。

雨の中、撮影できた数ホールのみ紹介します。
(レギュラーティー、メイングリーン)

1番ホール 395ヤード パー4(写真上)
左に池、メイングリーン右にも池があります。

2番ホール 410ヤード パー4(写真下)
右は下りの斜面になっていて隣のホールにつながっていてセーフ。
二打目を右にシャンクしてその後もひたすら右に。。結局グリーン横までフェアウェイに戻れず。。

 


img20081207.jpg
 
4番ホール 536ヤード パー5
真っ直ぐなロングホール。
この時点で土砂降りに雷雨に。一旦、中断しながらも何とかホールアウト。
img20081207_1.jpg

スイング中に雷がなり、びっくりしてチョロ。一打損した。

 

5番ホール 391ヤード パー4
一打目も二打目も池が絡んでくるミドルホール。

img20081207_2.jpg

 

 
晴れてたら綺麗なホールだと思います。

 

 

土砂降りで凍えながら何とかハーフ終了。
ランチ中に小降りになることを期待したのですが、叶わず。。
引き続き、雨の中のラウンド。

10番ホール 533ヤード パー5(写真上)
打ちおろしで左ドッグレッグのロングホール。

11番ホール 396ヤード パー4(写真下)
メイングリーン(左)の場合は小山がブラインドになっていて左ドッグレッグになっているミドルホール。写真は二打目あたりの地点から。


img20081207_3.jpg

 

 
12番ホール 167ヤード パー3(写真上)
池越えのショートホール。
少しでもショートすると池ポチャです。

 

 

13番ホール 349ヤード パー4(写真下)
右に池が続くミドルホール。二打目は池越えになります。

 

 
土砂降りで最悪なコンディションでのラウンドでしたが、寒くて体が固まってしまう日のスイングの注意点などいろいろ収穫のあったラウンドでした。

 

 

メイングリーンとサブグリーンではずいぶん攻略方法が変わってしまうコースのようです。

メイングリーンのほうが攻めがいがあるので次回もメイングリーンで晴れた日に再度チャレンジしてみたいなぁと思うよいゴルフ場でした。

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. harry より:
    GDOコメント
    シングルパパさん

    前回ラウンドしたのは西コースで7日は東コースなので別のコースになります。

    今、予報を見ると曇りみたいですね。何とか天気持ってほしいですね。

    Posted by:hally at 2009年03月03日(火) 10:27

     


    一度ラウンドしているんですね???
    7日はドシャ降りにならないよう、願っております・・・。
     

    Posted by:シングルパパ at 2009年03月03日(火) 10:08

     


    やきそばパンZさん

    土砂降りでゴルフになりませんでした。。

    写真は携帯電話でいつも撮影してます。
    偶然、防水の携帯なので雨の中でも撮影可能なんです。
    というか、土砂降りの中で撮影してる人っていないでしょうね。

    Posted by:hally at 2008年12月08日(月) 23:52

     


    うわー、お疲れさまでした。

    雨の中、写真まで!
    これはなかなか出来ない技だと思いました。

    Posted by:やきそばパンZ at 2008年12月08日(月) 15:23

     

     

タイトルとURLをコピーしました