« »

グルーム氏、愛飲のスコッチとは?

01.ゴルフの話題

[神戸ゴルフ倶楽部 ]

2009年5月10日 11:08

アーサー・ヘスケス・グルームが造った日本最古のゴルフ場の神戸ゴルフ倶楽部。

その1番ホール、通称Dumpie(ダンピー)でホールインワンをした人には、グルーム氏のお気に入りのスコッチのダンピーを1ダースプレゼントしていたようです。

Dumpieというスコッチは聞いたことないので調べてみました。
どうやら、通常のウイスキーのスラットしたボトルではなく、ずんぐりとしたダンピーボトルのウイスキーのことを言っているようです。

クラブハウス内で撮影したグルーム氏の写真横の解説にも、ダンピーは銘柄ではなく愛称だと書かれていました。
img20090510_4.jpgとなると、グルーム氏が愛飲していたスコッチが何か気になります。
撮影した写真を拡大しても銘柄がわからず。。

たぶん写真を見れば銘柄はわかるはず。
次回のラウンド時に調べてみます。


« »


Comments

comments

“グルーム氏、愛飲のスコッチとは?” への3件のフィードバック

  1. […] 第一回 「グルーム氏、愛飲のスコッチとは?」 第二回 「グルーム氏、愛飲のスコッチの銘柄は未だわからず」 […]

  2. […] 第一回 「グルーム氏、愛飲のスコッチとは?」 第二回 「グルーム氏、愛飲のスコッチの銘柄は未だわからず」 第三回 「ダンピーの謎に一歩近づいた?」 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

« »