西門に移動して大腸麺線を食べに

[阿宗麺線 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

玉市で水晶を購入した後は、西門に移動。

西門は日本でいうと原宿のような街。若者が多い町です。

そんな若者ばかりの街にアラフォーのおっさんが行く目的はもちろん食べ歩き。 

shiSN3J0253.JPGまずは阿宗麺線。

テーブルはなく立ち食いのお店です。店先に椅子が少しだけ配置されています。

1975年に手押し車の屋台として開業した麺線のお店です。

麺線とは、そうめんのように細い麺のことで豚の大腸が入った大腸麺線が食べれます。

大腸って直球なネーミングが中華圏らしいですね。日本ならシロコロ麺線とかにするはずなので。。

麺線は他には牡蠣が入った?仔麺線もありますが、このお店は大腸麺線。 

shiSN3J0254.JPG

麺線は大と小があるのですが、流石に朝から食べ続けているので小を注文。小は40元、大は55元。

トロトロに煮込まれた麺線と大腸(シロコロ)をレンゲですくって食べます。

鰹節が効いた旨みのあるスープが本当に美味しいんです。最高です。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] だきました。   それぞれのお店の記事は過去の記事をご覧ください   阿宗麺線「西門に移動して大腸麺線を食べに」   鴨肉扁「西門食べ歩きの最後はガチョウ料理」 & […]

タイトルとURLをコピーしました