西門食べ歩きの最後はガチョウ料理

[鴨肉扁 ]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

西門食べ歩きの最後はガチョウ料理の「鴨肉扁」

shiSN3J0258.JPGお店の名前は鴨肉扁ですが、使われている鳥は鴨ではなく鵞鳥(ガチョウ)が使われています。

創業当時はダックを使用していたようですが、ガチョウのほうが柔らかく調理できるのでガチョウに変えたようです。

メニューはシンプルに3種類、鵝肉湯麺(ガチョウスープと肉入り麺)、鵝肉湯米粉(ガチョウスープと肉入りビーフン)、鵞肉(ガチョウの燻製)

shiSN3J0259.JPG

お店に入ると、麺かビーフンかを聞かれるので麺を注文。

塩をベースにしたスープにガチョウの旨みが出ていて、あっさりして美味い。

ガチョウの肉も臭みがなて柔らかい~

朝から食べ続けているので、お腹一杯ですが、食べれちゃいます。

shiSN3J0260.JPGそしてガチョウの燻製。グラム数で注文します。これは200g。

この燻製も最高。柔らかくて、ちょっぴりスモーキー。

お腹一杯で、苦しい。。。でも満足。

これにて西門食べ歩きを終えてホテルに帰還。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]   阿宗麺線「西門に移動して大腸麺線を食べに」   鴨肉扁「西門食べ歩きの最後はガチョウ料理」   […]

タイトルとURLをコピーしました