九分=>西門と食べ歩きを続け、ホテルに夕方に戻り休憩。
晩御飯を食べようにも食べすぎたので食べることができずに就寝。
深夜2時前に目が覚めると、今度は時間が空きすぎたのでお腹がグーグー。
次の日は8時のフライトなのでまだまだ時間があるので夜食を食べに行くことに。
目指すお店は「陳家涼麺」。24時間営業のお店です。
深夜二時過ぎに店に着いたのですが奥のテーブルは満席。待つこと数分。
涼麺と味噌貢丸湯
涼麺はお腹減っていたので大を注文。
ゴマのソースとモチモチの麺を絡めて食べます。
テーブルに添えているラー油を振りかけて食べるとまた違う味になり、こちらも美味い。
味噌スープも素朴な味。溶き玉子がいいアクセントになっています。
台湾最後の夜も満足、満足。
涼麺を堪能した後は、近くの24時間営業のマッサージ屋に行き、足裏マッサージをたっぷりと90分。
ホテルに帰ると4時過ぎ。
24時間眠らない街、台湾バンザイ!
















