マテリヤの滝と土砂降りの中の決死のドライブ

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

海沿いの県道79号線から山道に。

行き先の看板にはフォレストポリスというキャンプ場やマテリヤの滝という滝があるようです。

どんな滝なのかなぁと思いながら、車を走らせると先ほどまで晴れていたのが突然、天候が変わり土砂降りに。。

土砂降りの中、山道を走らせ何とかマテリヤの滝まで到着。

maSN3J0290.JPG車から降りて、階段を下りて下に進むとありました。

maSN3J0291.JPG

うっそうとしている森の中に、晴れていると光が射して滝壺が綺麗に見えるようなのですが、あいにくの雨模様。

次回は晴れたときに訪れたいと思い、マテリヤの滝をあとにしました。

そして、そのまま山道を進んでいけば名瀬に到着すると思っていたのですが、どうやら私が勘違いしていたようで、道を間違っていて名瀬からどんどん離れていっていたようです。

このときは全く気付かずに土砂降りの山道をひたすら進んでいきました。

途中から車が一台通るぐらいの道になり、横は断崖。土砂崩れしたばっかりの道が続きます。

道には岩がゴロゴロと転がってるし。。。

戻ろうと思ったのですが、だいぶ先まで来たのと車道がせまいので戻ることもできず、土砂崩れの危険性と背中合わせのまま5kmぐらい進むとようやく79号線に戻ってこれました。

そこで初めて名瀬から離れている場所に来ていることに気づいて愕然。。。

当然、今度は山道ではなく海沿いの県道79号線で戻ることにしました。

とにかく生きてて良かった(笑)

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました