熊本での夕食はもちろん馬肉料理

[菅乃屋 銀座通り店]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

熊本城の見学を終えてタクシーで次に向かったのは馬肉料理の菅乃屋の銀座通り店に。

sSN3J0617.JPG今まで、青柳、むつ五郎と馬肉を食べてきましたが、菅乃屋も地元の人お薦めなので期待大。

むつ五郎の記事

青柳の記事

五時半頃に入店するとすでに予約で満席状態。すごい人気。。

何とかお願いして6時半までなら大丈夫ということで入店させていただきました。

sSN3J0608.JPGまずは付け出し

sSN3J0609.JPG初熊本の息子に名物を食べてもらうために辛子レンコンとぐるぐるの酢味噌和え

sSN3J0610.JPGレバー刺し、美味い!

sSN3J0611.jpg鮮馬刺し超特選にぎり。

sSN3J0612.JPG

鮮馬刺し特選盛合せ(特選馬刺し、上馬刺し、赤身刺し、コウネ、フタエゴ、舌、心臓、根っこ)

sSN3J0613.JPG馬汁、豚汁の馬バージョンです。

sSN3J0614.JPGそして、焼き肉のハラミ

sSN3J0615.JPGハラミはもちろん鮮度がいいので軽く炙るだけです

菅乃屋の馬肉、美味しかったのですが私の感想では青柳の馬刺しのほうがとろけるような美味さでした。

これは、そのときの馬の肉の差なのか、熟成の違いなのでしょうか?

とにかく、馬でウマい夜でした。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました