マウナケアから見たふたご座流星群

[マウナケア山頂 ]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

ハワイ島7日目。前日にK氏は一足早く帰国。

この日はふたご座流星群がもっとも見やすい日ということなのでマウナケアから鑑賞することにしました。マウナケアには4年前にサンライズツアーに参加して以来になります。

前回と同じ太公望ツアーに申し込んで出発。

前回のマウナケアからのサンライズの記事はこちら。

マウナ・ケアのご来光
ハワイ島に着たら一度は見ておくべき景色に標高4205mのマウナ・ケアの山頂から眺めるサンセットがありますが、それ以上にお勧めなのがサンライズです。 しかし、サンライズを見に行く場合、深夜に出発するために暗闇の中、舗装されていない道を進む必要...
前回と同じく気圧の変化に体を慣らすために途中のオニヅカ・ビジター・センターで休憩。
休憩の合間に星空ウォッチング。
今回は添乗員の方が高感度カメラを所持していて撮影をしてくれたので星空の写真も掲載できます。
8275537103_1526af5455_o.jpg

 

ハワイ島は空気が澄んでいるので星が綺麗に見ることができます。
 
8276599156_893fd9f8d4_o.jpg
ふたご座流星群も肉眼でたくさん見ることができました。
 
image7.jpg
こんな綺麗な夜空を見ることができます。
 
続いて山頂に移動してサンライズを鑑賞。
IMG_1840.JPG
 
太陽が出るまでは凍える寒さですが、太陽が出てくると体が温まるのがわかります。
IMG_1845.JPG
 
何度見ても感動する光景でした。
IMG_1846.JPG
 
一旦、ホテルに戻って、今日はヒロの街に買い物に行きます。
 
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました