かつて瀬底島にあったゴルフコース

[ザ・ビーチゴルフクラブ跡]

伊江島から本部港に戻ってきました。

ホテルに戻る前に瀬底島を訪れたいと思います。

0IMG_7930

向こうに見えるのが瀬底島。

IMG_7922

この全長762mの瀬底大橋を渡ると瀬底島です。

IMG_7924

この島にはかつてザ・ビーチゴルフクラブという12ホール、パー47の海が見えるゴルフコースがあったようです。

ザ・ビーチゴルフクラブは平成6年10月に開場。そして平成18年6月に閉鎖。

IMG_7926

ゴルフ場の跡地にリゾートホテルを建設する予定でしたが開発会社が破綻して放置状態。


モロカイ島の閉鎖されたゴルフコースのカルアコイゴルフコースを歩いてみたようにこのコースも歩いてみようと思ったのですが、コース敷地内にホテルを建築しているようで敷地にも入ることができずに断念。

IMG_7927

コースは跡形もなくなってました。

カルアコイの廃墟ゴルフの記事はこちら「閉鎖されたゴルフコースでエアーゴルフ

ザ・ビーチゴルフクラブが閉鎖される前にラウンドしておきたかったのですがまだゴルフを始めてなかったのでどうしようもないですね。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

2 Comments

    • モロカイ島のカルアコイをラウンドされたことがあるんですね。

      最近、カルアコイゴルフコースを含むモロカイランチが売却にだされたというニュースを耳にしました。どこかが再生してくれるといいのになと思います。

2 Trackbacks / Pingbacks

  1. 伊江島・宮古島・伊良部島、離島ゴルフ旅 | ゴルフバカの気まぐれブログ
  2. [ベルビーチゴルフクラブ] 瀬底島・伊江島を見下ろせるコース | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください