メルボルンの人気シェフが日本をテーマに開業したレストラン

[Supernormal(スーパーノーマル)]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

夕食はメルボルンの人気シェフAndrew McConnellが日本をテーマにオープンしたスーパーノーマルで。

いわゆるアジアンフュージョン料理のお店です。

カンタスの機内誌で取り上げられていたので食べに来てみました。

2日前に食事したイタリアンもカンタスの機内誌に掲載されていて、食べに行くと大当たりだったので期待大です。

店内はほぼ満席。1人で来ていたので何とかカウンターに座ることができました。

IMG_9544

ネオンにもアルファベット以外にカタカナで「スーパーノーマル」と書かれています。

訳すと「超ふつう~」という感じでしょうか?

 

まずはTUNA, AVOCADO, APPLE & WAKME(マグロの刺身のアボカドとリンゴとワカメソース)をビクトリアのヘンティのシャルドネで。

IMG_9545

 

続いて、STEAMED GROUPER, MUSSELS, SOY DASHI & WAKAME(ハタとムール貝を蒸して醤油出汁とワカメととろろ昆布ソースで味付けしたもの)をメルボルンのサンプルブリューのバッチ2というゴールドエールで。

IMG_9548

IMG_9550

 

よい出汁が出ていたので追加でライスを頼んでみました。

IMG_9551

 

ライスを残ったスープに投入。日本をテーマにしたアジアンフュージョンなので、この食べ方もありかな。

IMG_9552

美味しかったです。

 

デザートもいただいてみました。

IMG_9554

味噌のソフトクリーム。

一番感動したかも。絶妙な味噌のバランスに酸味も感じられて美味しかったです。

 

 

Supernormal
180 Flinders Ln, Melbourne VIC 3000 オーストラリア
電話:+61 3 9650 8688
営業時間:11:00~23:00(日~木)、金土は0:00まで
http://supernormal.net.au/

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]  メトロポリタンゴルフクラブ メルボルンの人気シェフが日本をテーマに開業したレストラン  スーパーノーマル   […]

  2. […] 「メルボルンの人気シェフが日本をテーマに開業したレストラン」 […]

タイトルとURLをコピーしました