約束の丘展望台から見る満潮時のエンジェルロード

[約束の丘展望台]
27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

小豆島に宿泊して翌朝。

朝食前にホテルの裏にあるエンジェルロードに。

img_5223

昨晩は干潮で弁天島まで繋がっていましたが、今は潮が満ちて渡れません。

すぐ横の小山に恋人の聖地「約束の丘展望台」という展望台があるので登ってみました。

img_5224

恋人たちが二人の愛を誓って貝殻に願いを書き、ぶら下げて帰るのでしょうか。

他には南京錠なども飾られていました。

フランスのセーヌ川のポンデザール橋で恋人たちが橋に南京錠をかけて鍵をセーヌ川に投げ捨て、永遠の愛を誓う行動の派生なのかもしれません。

ポンデザール橋についての記事はこちら「恋人たちが永遠の愛を誓う橋

img_5226

展望台からエンジェルロードを見下ろしてみました。

完全に道が閉ざされています。

img_5227

朝風呂に入りながら弁天島を眺めてみました。曇りで雨が降りそうなのでゴルフが心配です。

img_5232

 

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]   4.小豆島シーサイドGCにしかし濃霧で景色が見えず 約束の丘展望台から見る満潮時のエンジェルロード  約束の丘展望台 小豆島の朝食は島野菜、佃煮、そしてオリーブオイル […]

  2. […] その時の記事はこちら「約束の丘展望台から見る満潮時のエンジェルロード」 […]

タイトルとURLをコピーしました