閉鎖されてなかったハワイ島にあるアメリカ最南端のコース

[Discovery Harbour Golf Course(ディスカバリーハーバーゴルフコース)]

大好きなハワイ島。
行き尽くした感がありますが、新たな発見がありました。

ハワイ島最南端、つまりアメリカ最南端のゴルフコースだったディスカバリーハーバーゴルフコース(1974年開場)。
「コースだった」と書いてあるのは10年以上前にクローズされたと聞いていたので。
今回、たまたま近くを通過したので廃墟ゴルフコースシリーズとして取材に行ってみました。

サウスポイントに向かう道の途中にあるカウ地区にあります。

設計はロバート・トレント・ジョーンズ・シニア。

img_0353

そしたらラウンドしている人がいるではないですか!!

img_0354

聞いてみたらクローズは確かにしたけど、周辺の住民がラウンドできるようにメンテナンスを続けているのこと。

img_0355

この日は時間がなかったのでまた次回、ハワイ島に訪れた時にラウンドしてこようと思います。

img_0356

img_0357


Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. [Discovery Harbour Golf Course/ディスカバリーハーバーゴルフコース] ハワイ島にあるアメリカ最南端のコース | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください