フォーはハノイ発祥

[Pho Ong Hung(フォーオンフン)]

ハノイに到着。

ホテルにチェックインして夕食を食べに街に。

IMG_7429

ハノイの街の印象はホーチミンより奇麗。

そして人が上品。クラクションも日本よりは当然、鳴っていますが、鳴る回数、鳴らし方などホーチミンとは違い、明らかに上品に聞こえます。

IMG_7430

歩行者天国を歩いて目的もお店に。

IMG_7432

偽ミッキーが!!

IMG_7434

フライトがディレイで食べに行く予定のブンチャーのお店が本日は営業終了。
その次の候補のブンダウマムトムのお店も閉まってました。

このまま食事難民になりたくないので近くで営業していたフォーのお店に。

Pho Ong Hung(フォーオンフン)というベトナムやアメリカで展開しているフォーのチェーン店。

IMG_7435

ビールは今朝も飲んだ、ハノイのビール、ビアハノイ。 

IMG_7437

薬膳っぽいフォーでした。
美味しかったけど、今までのベトナムでの食事が全てホームランだったので今夜は内野安打か。。

IMG_7438

フォーはハノイ発祥。
明日の朝食に食べに行くフォーがホームランでありますように。

IMG_7440

食後も少しハノイの街を散歩

IMG_7441

IMG_7443

偽しんちゃんを発見。この偽しんちゃんとは二日後にも再会して面白いことが。

その内容は二日後の記事に。

IMG_7447

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

1 Trackback / Pingback

  1. [Bún Đậu Việt(ブンダウ・ベト)] 海老を発酵させた臭いタレで食べるブンダウマムトム | ゴルフバカの気まぐれブログ

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください