ホーチミンにもあったPDT風のバー

[Telephone Bar/テレフォンバー]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

昨夜に引き続き、バーテンダーの世界チャンピオンの金子さんがゲストバーテンダーで登場しているバーに行くことにします。

今夜のバーはテレフォンバーというバーです。

店名から予想してましたが、入り口に電話ボックスが。。
PDT? 先日、青森県の八戸にもPDT風の電話が入り口にあるバーに行きましたが、世界中でそのコンセプトをまねしているバーが増えてきているようです。

本家のPDTの記事はこちら

先日訪れた八戸のアークラウンジの記事はこちら

PDTはダイヤル1を回せと書いてあります。八戸のアークラウンジも電話番号が書いてあるので、それをダイヤルすれば電話が繋がり、店員と会話して扉が開くシステムでした。
しかしこの店は書いてない。番号わかりません。。(笑)

試しに受話器を上げて、PDTと同じダイヤル1を回してみました。

すると自動で扉が開きました。あとで聞くと、ダイヤルは何番でもよいのだそうです。こちらの電話は通話する必要がなく、受話器を上げてダイヤルを回せば、扉が自動で開くシステムになっているようです。(もしかしたら受話器を上げる必要もないかもしれません。次回試してきます)

無事に入店できました。現在時間は19時半。金子さんは20時からカクテルを作られるようで店内で準備をされていました。待つ間にジントニックをオーダー。

テレフォンバーのバーテンダーさんに作っていただいたジントニック。かなりレベル高いです。雰囲気もよいし、ホーチミンに来たら、再訪したいバーです。

そして、準備ができたので金子さんにカクテルを作っていただきます。昨夜のカクテルとは別のメニューを用意されているので楽しみです。今夜も上から順番にいただくことにします。


1杯目はジパングアビエーション
ジンベースのレモンジュースと柚子ハニー、マラスキーノをシェイク
胡麻塩をスノースタイルで。胡麻塩大好きなのでいきなりヒット

2杯目はラムにグレナデンシロップやらクランベリージュースなどを使った、エルプレジデンテ
赤ワインみたいな味わいのカクテル

3杯目はザ・ジャッジ
スコッチにジンにマーマレード、レモンジュース、蜂蜜、バニラビターズ

バタースコッチというかチェルシーのような味わい。美味しいです。

締めは山椒をインフュージョンしたウォッカ、レモンジュース、酒粕、バニラビターズ、山椒の葉を使ったカクテル名、カルピス?

二夜連続、世界チャンピオンのカクテルを異国の地でいただくことができて幸せです。

心地よい夜を過ごせました。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました