黒胡椒ライムソースで味わう牛肉サイコロステーキのロックラック

[Champey Restaurant/チャンペイレストラン]

ホテルをチェックアウトしてランチに。

Champey Restaurant/チャンペイレストラン

シェムリアップの最後の食事はロックラックという牛肉を炒めた料理をいただきます。

先ほど訪れたオールドマーケットが目の前に。

生ビールが0.5ドル、水みたいにがぶ飲みできるので嬉しい。
しかもここのアンコールビールの生ビールが冷えていて美味しいです。

キュウリと人参のスティックをつまみながらビールを飲んで料理が出てくるのを待ちます。冷えていて美味しいので2杯目に。

これがロックラック

牛肉のサイコロステーキ

カンポットの黒胡椒がたっぷりと入ったライムソースをかけていただきます。

甘めのタレにこの黒胡椒たっぷりのライムソース交わり、硬いサイコロステーキによく合います。これは柔らかい牛肉ではなく硬いカンボジアの牛肉で噛みしめながら食べるから余計に美味しいんだと思います。

食後は特産品のカンポットの胡椒を使ったカンポットペッパーモヒート
(これ一杯で冷えた生ビール11杯も飲めてしまう)

カンポットペッパーがたっぷりと入っていて良い仕事をしていて美味しいです。

生の胡椒を食べてみました。当たり前だけど、ものすごくフレッシュ。
そしてピリピリする。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください