世界の九十九【せかいのツクモ】がラウンドしている今治市の難コース

01.ゴルフの話題

最近、Instagramでお気に入りのアカウントがあります。

世界の九十九【せかいのツクモ】というアカウント。

このおじさんのラウンド風景をメインに投稿されているアカウント。ぜひ動画を見てください。

アカウント主は、ハンディキャップがプラスのかなりゴルフがお上手なアマチュアゴルファーさんのようです。

昔は私もこんな感じのゴルフをしてたので親近感がわきます。

このゴルフ場の5番グリーンが恐怖の5番グリーンと呼ばれているようでとにかく傾斜がすごいのですが、その上に明らかにアンピナブルエリアにピンが切られている(笑)この動画を見て、このゴルフ場でラウンドしたい。。と思ってしまいました。

どこのゴルフ場かな?と調べてみると愛媛県今治市の乃万ゴルフ(のまゴルフ)という練習場に併設されているショートコースということがわかりました。

愛媛県はバケットリストで残っている愛媛県最古のコースの松山ゴルフ倶楽部もあるので、そのついでにこのコースもぜひラウンドしてこようと思います。

乃万ゴルフのInstagram

芝鳥 のぶあま

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

ゴルフバカの気まぐれブログ(芝鳥 のぶあま)をフォローする

コメント

  1. 芝鳥 のぶあま芝鳥 のぶあま より:

    test

タイトルとURLをコピーしました