ホーチミン1区にある老舗のミシュラン掲載のフォーボー屋さん

[Phở Minh / フォーミン]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

ホーチミンに半年在住していた時に、あちこち食べ歩き美味しいフォーの店を開拓してきた。

今回も開拓しようと思い、まだ未訪だったミシュラン掲載で朝の6時から10時までしか営業していないPhở Minh / フォーミンに行ってみた。

場所はパスターストリートの路地にある。リバティーセントラルサイゴンというホテルの北側のこの路地を入る。

路地を進んで思い出した。The Alley Cocktail Bar & Kitchenという素敵なバーがある同じ路地だ。

奥まで進むと右に道が曲がっている。そして少し歩くと左手にお店が。店内は明るいエメラルドグリーンの内装。

フォーはハノイが発祥でホーチミンでフォーを広めたのはこのフォーミンの創業者のチャン・ミンが1947年にホーチミンで移動販売しながら広めたと言われている。

メニューはベトナム語の裏には英語がきちんと記入されている。

野菜やもやしを入れるのが南部風。

美味しかったけど、私がホーチミンで一番お気に入りのフォーボーフーザー超えにならず。

私のホーチミンNo.1フォーボーはこの店。

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました