万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

ハワイへ出発前に、まるは食堂でエビフリャー
2011年3月28日 16:00

少し前の話ですが、パールオープンに知り合いのプロが出場することになり、練習ラウンドのお誘いがあったので応援を兼ねてハワイに行ってきました。

その時の旅行記をこれからしばらくアップしていきます。

今回、直前でハワイ行きを決めたので関空からのチケットは満席だったので安いチケットを探すと、愛知県のセントレアからのデルタ航空のチケットなら空席があるとのことだったのでセントレアからハワイに行ってみることにしました。

プロ達とはオアフ島で現地集合。ということで今回も一人で飛んでいきます。

京都から名古屋まで新幹線。そこからセントレアまでは名鉄の特急ミュースカイで移動。

乗り換え時間を入れても京都駅から1時間30分以内に到着。

空港までの運賃は関空までのほうが安いけど、移動時間はあまり変わらないのでチケットが見つからないときはセントレアもありかなと思いました。

セントレアに到着して出発までに時間があるので、せっかくなので名古屋名物を食べることに。

名古屋と言えば、エビフリャー。

ということで海老フライで有名な「まるは食堂」のセントレア内にある中部国際空港店で海老フライを食べることに。

でも元々は海老フライは名古屋の名物でも何でもなくて、タモリがネタで「名古屋の人は海老フライをエビフリャーという」と言ったことが広まり、それを名古屋の人が逆手にとって海老フライを名物にしたという経緯があったりします。

名古屋人の商魂は素晴らしい。

お店に行くと結構、待っている人がいます。一人なのでカウンターに少し待つだけで通してもらえました。

まるは定食(1480円)を注文。

大きな海老フライ2本とお刺身、ご飯、お味噌汁がついてます。

海老、衣で大きくせずにきっちりと大きな海老が使われていました。

感動する美味さではありませんが、ぷりぷりして美味しかったです。

お腹も一杯になったので、オアフ島に出発!

ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちらにほんブログ村 ゴルフブログへと、こちら人気ブログランキングへ

登録されているタグ

この記事には次のタグが登録されています。
タグのリンクをクリックすると同じタグで登録されている記事を一覧できます。