万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

二年ぶりのリベンジなるか?(前半)
2011年3月 7日 19:46
[ABCゴルフ倶楽部]

ABCゴルフ倶楽部を2年ぶりにラウンドしてきました。

前回のラウンドはレギュラーティーから61,60の121をたたいていました。

本格的にゴルフを始めて8カ月で100切りを達成。その半年後の上達の手ごたえを感じている中、突然トップが出まくりるようになり、不調に陥ってしまっていた状態でのラウンドでした。

思い返せば2009年はトップ病、2010年はフック病、2011年はすくい打ち病と年に一度、何らかの不調に陥っています。

ということは、今年はどんな不調になるのやら(笑)

そんな二年前の苦い思い出があるので何とかリベンジしたいのです。

この日はプロゴルファー数人も交じってのコンペでプロはチャンピオンティー、我々はバックティーから。

 

10番ホール 404ヤード パー4

二打目以降が緩やかな打ち上げになっているミドルホール

i10aSN3O0001.JPG 

ティーショットはまずまずで右のラフに。

i10bSN3O0002.JPG

二打目もまずまず。3オン。

しかし3パットしてしまいダボスタート。

 

11番ホール 432ヤード パー4

やや右ドッグレッグのロングホール。

i11aSN3O0003.JPG

432ヤードは私にとってはパー5みたいなもんです。

ティーショットはナイスショットでフェアウェイキープ。

i11bSN3O0004.JPG

二打目もまずまずでフェアウェイに。

3オン。長めのパットが入ってパー。 

 

12番ホール 177ヤード パー3

左OBのショートホール

i12SN3O0005.JPG

長いパー4でパーが取れたので気分よくティーショット。しかしトップしてゴロ。。残り120ヤードぐらい。

この二打目を乗せて、またまた1パットで2ホール連続パー。 

 

13番ホール 339ヤード パー4

距離の短いミドルホール

i13aSN3O0006.JPG

ティーショットはフェアウェイキープ。

i13bSN3O0007.JPG

二打目がミスしてトップ。三打目をグリーン手前に。4オン2パットのダボ。

 

14番ホール 385ヤード パー4

右ドッグレッグのミドルホール

i14aSN3O0008.JPG

ティーショットは左のラフに。

i14bSN3O0009.JPG

二打目をグリーン手前に。3オン2パットのボギー 

 

15番ホール 500ヤード パー5

左ドッグレッグのロングホール

i15aSN3O0010.JPG

ティーショットは右のラフに。二打目をキャディーさんが右目を狙ってくださいと言ってくれてるのにそれより左を狙ってしまいました。

i15bSN3O0011.JPG

見に行くとちょうど谷が。。

左はずっとOBが続きます。ボールを見に行くとギリギリセーフ。

もっと右を狙わないといけませんでした。

ラウンドしたコースレイアウトはほぼ覚えているのですが、すっかり忘れていました。

よほど前回のラウンドが不調でコースをみる余裕がなかったのがわかります。

三打目を谷底から。谷を登らず途中で停止。

i15cSN3O0012.JPG

四打目が右のバンカーに。バンカーショットが一度で出ずに6打目でグリーン手前に。7オン。

2パットの9点。二打目のショットの方向選択ミスが全てでした。

 

16番ホール 186ヤード パー3

池越えのショートホール

i16SN3O0013.JPG

ティーショットは左の花道に。二打目のアプローチをミスしてカラーに。

3オン。1パットのボギー。

 

17番ホール 413ヤード パー4

左OBで右が池のミドルホール

i17aSN3O0014.JPG

ティーショットは右のラフに。

i17bSN3O0015.JPG

二打目がミスして三打目をグリーン手前に。4オン2パットのダボ。

 

18番ホール 510ヤード パー5

グリーン手前の池越えが有名なロングホール

i18aSN3O0016.JPG

ティーショットは左のラフに。

i18bSN3O0017.jpg

二打目が左のバンカー後ろからのショット。あたりはまずまずでしたが方向が悪くキック次第は池ポチャの可能性あり。

ここももっと左を狙わないといけませんでした。

ボールを見に行くと斜面のラフで停止。 

i18cSN3O0018.JPG

残りの距離としては3オンを十分に狙えますが、つま先下がりの難しいライなので無理して狙わずに左の花道方向に。

四打目をグリーンのエッジに。パターで寄せて1パットのボギー

 

バックティーからですが、何とか40台が出せて49(15パット) 

15番のパー5の+4がもったいなかったけど、他はまずまずの前半でした。

ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちらにほんブログ村 ゴルフブログへと、こちら人気ブログランキングへ

登録されているタグ


この記事には次のタグが登録されています。
タグのリンクをクリックすると同じタグで登録されている記事を一覧できます。

佐藤健, 兵庫県, 鈴木正一

関連する記事

コメント

ここの18番は太平洋御殿場みたいな感じですね。
1度プレーしてみたいなー。
前半はナイスプレーでした。
後半はどうなったかな?(笑)

2011年3月 8日 07:24 | クリクリ

クリクリさん

そうですね。雰囲気は似てますね。
ぜひ一度、ラウンドしてみてください!
メンバー足りなかったらお供しますよicon:face_smile


後半は、これから更新しますicon:note

2011年3月 8日 14:50 | harry

コメントする

Insert Emoddy tag

トラックバック

トラックバックURL: トラックバックURL:http://golf-bk.com/mt/mt-tb.cgi/329

Edit

ゴルフバカ検索

購読


Powered by ついめ?じ

リンク

月別 アーカイブ