万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

芦原・加賀ゴルフと伝説の油揚げを探す旅
2011年5月31日 02:24

第3回北陸ツイコンが石川県の片山津ゴルフ倶楽部山代山中ゴルフ場で開催されるので、前回に続き、参加してきました。

そのついでに隣の福井県でもゴルフをしようと思い、前回の北陸ツイコン以来、親しくさせていただいている、きみねぇに相談。ツイコンの前日に福井県の芦原ゴルフクラブの湖コースをラウンドしていただくことに決定。

メンバーはきみねぇと、前月に片山津GC白山コースのラウンドをご一緒させていただいたケンジさんと私の3人。石川県は魚が美味く、今回も楽しみな旅になりそうです。

今回の旅の目的は福井県の伝説の油揚げを食べることも目的の1つ。

1.芦原でのゴルフ
福井県の芦原ゴルフクラブのラウンドと伝説の油揚げ

芦原・加賀ゴルフとグルメの旅、伝説の油揚げを求めて 旅の始まり
福井名物ソースカツ丼
伝説の小林とうふ店の油揚げを丸かぶり 伝説の油揚げを食べてみました
朝食は能登の魚醤を使用した「いしるラーメン」
ドライバーの不調をグリップで応急処置(前半) 福井県の名門、芦原GCをラウンド
ドライバーの不調をグリップで応急処置(後半)

2.加賀でのゴルフ
加賀でのゴルフと食べ歩き

山代温泉で「れんの羊羹」 夜ごはんの前に山代温泉街を散策
やましろ名物「温泉たまご」
地元に愛される小料理屋で「がすえび」を堪能 小料理屋の一力さんで夕食
締めはラーメンと絶品唐揚げ
朝風呂に山代温泉の古総湯に
第三回北陸ツイコンに参加(前半) 片山津ゴルフ倶楽部山代山中ゴルフ場でコンペ
第三回北陸ツイコンに参加(後半)
旅の締めは竹田の厚揚げ定食 帰り道にSAで厚揚げ定食を食べました

Ex.蟹と片山津ゴルフ倶楽部
ツイコンの一か月前に蟹のシーズンが終わる直前に加賀に行って蟹を食べてゴルフしてきました

北陸ゴルフと蟹喰い 隠れ家的なお店で蟹を堪能
北陸初の日本オープンゴルフ選手権開催コース(前半) 片山津ゴルフ倶楽部白山コースをラウンド
北陸初の日本オープンゴルフ選手権開催コース(後半)

ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちらにほんブログ村 ゴルフブログへと、こちら人気ブログランキングへ

登録されているタグ

この記事には次のタグが登録されています。
タグのリンクをクリックすると同じタグで登録されている記事を一覧できます。