万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

2011年5月

チベット文化と中国の歴史に興味を持ち始めた今回の旅

チベット文化と中国の歴史に興味を持ち始めた今回の旅
夕食後、シャワーを浴びてすぐに就寝。 翌日の朝6時に起床。 部屋のベランダからは夜明け前の森が見ることができました。 朝食をホテルのバッフェで取って8時にホテルを出発。この日の目的地は九寨溝。 前日に…

九寨溝に住む冷水魚を食べてみた
[Shunxing Restaurant]

九寨溝に住む冷水魚を食べてみた
今回、宿泊したホテルは九寨天堂洲際大飯店(InterContinental Resort Jiuzhai Paradise)というホテル。ホテルに到着したのは21時前。 タクシーで飛ばして、黄龍から空…

黄龍を歩いて下山

黄龍を歩いて下山
日が暮れる前に黄龍から下山。 帰りはロープウェイの営業時間は終了しているので徒歩で下山します。 下まで降りるのに1時間10分ほどで降りることができました。かなり速いペースで降りたので通常は1時間半強は…

天に昇る黄色い龍(黄龍の五彩池)

天に昇る黄色い龍(黄龍の五彩池)
黄龍後寺の売店まで来ると目的の五彩池は目と鼻の先。 お寺から左右に伸びる道は五彩池をぐるりと一周する道でつながっているのでどちらを進んでもOK。 私は左側から進んでみました。 しばらくするとスカイブル…

黄龍索道から黄龍の五彩池を目指す

黄龍索道から黄龍の五彩池を目指す
空港から黄龍方面にタクシーで移動。 空港からは黄龍の麓までは50kmぐらいあり、タクシーでびゅんびゅん飛ばしていきましたが、山道ということもあり、1時間強かかりました。途中で標高4000mの峠を越えて…

標高3500mの四川九寨黄龍空港へ

標高3500mの四川九寨黄龍空港へ
成都での仕事を終えた、次の日の昼過ぎ。 いよいよ四川省アバ・チベット族チャン族自治州松潘県川主寺鎮にある四川九寨黄龍空港に移動です。成都の空港から240km北にあります。 目的は世界遺産の九寨溝と黄龍…

杭州から成都に移動、その前に空港で饂飩

杭州から成都に移動、その前に空港で饂飩
杭州で打ち合わせの翌日、四川省の成都に移動。 朝、杭州蕭山国際空港から成都双流国際空港に。 杭州と成都間の距離は札幌と鹿児島と同じぐらいの距離。 フライトまで時間があったので空港で朝食を取ることに。 …

杭州名物「乞食鶏」と「龍井蝦仁」
[楼外楼]

杭州名物「乞食鶏」と「龍井蝦仁」
時間のない滞在の中で杭州でしたかったことは次の3つ。 1つめは名物料理の「乞食鶏」を食べること。 2つめは龍井村で採れる緑茶の「龍井茶(ロンジンチャ)」を飲むこと。 3つめは杭州の近くの紹興に立ち寄り…

西湖の畔で地ビールを飲みながら噴水ショーを

西湖の畔で地ビールを飲みながら噴水ショーを
霊隠寺からホテルに戻り、夕食を食べに行くことに。 ホテルに戻る途中に見た西湖にかかる断橋残雪。 約束の時間まで少し時間が余っていたので西湖周辺をブラブラと散歩。 西湖の畔のオープンエアのバーで西湖の地…

仙霊が隠れ住む場所、霊隠寺

仙霊が隠れ住む場所、霊隠寺
杭州企業との打ち合わせがスムーズに終わり、時間が余ったので西湖の西側にある霊隠寺というお寺に行ってみることに。   霊隠寺は、中国の禅宗十大古刹の1つのようです。 古刹って聞きなれないので調…

杭州の味千ラーメンで火山辣麺
[味千拉面]

杭州の味千ラーメンで火山辣麺
4月下旬に中国に出張に行ってきました。出張先は杭州と成都。 そのついでにゴールデンウイークを利用して以前から見に行きたかった世界遺産の九寨溝と黄龍の観光もしてきました。 中国への出張はパスポートをみる…

息子と二人で久しぶりに練習に

息子と二人で久しぶりに練習に
先月、今年初の練習に行き、いいボールが出るようになり、ゴルフのラウンドも再び安定してきています。 先日は久しぶりにハーフ40台前半が出て、この感覚を忘れてしまうのが怖いので今日も練習に行ってみました。…

一か月で22打縮めたラウンド
[メイプルヒルズゴルフ倶楽部]

一か月で22打縮めたラウンド
先日、ツイッターで仲良くなった、京都の卵巨人さんときのしゅんさんと滋賀県のメイプルヒルズゴルフ倶楽部をラウンドしてきました。 お二人ともメイプルのメンバーさんです。 お二人ともお会いするのは初めてでし…

三か月ぶりのラウンドの息子+妻のクラブセットとの戦い
[名阪ロイヤルゴルフクラブ]

三か月ぶりのラウンドの息子+妻のクラブセットとの戦い
少し前の3月下旬の話になります。 ときどき参加させていただいている月一開催のK2Open。 久しぶりに参加させていただきました。昨年の年末以来の参加なので3カ月ぶり。 今回は、急遽、息子も参加させてい…

旅の締めは竹田の厚揚げ定食
[女形谷PA]

旅の締めは竹田の厚揚げ定食
ツイコンも無事に終わり、京都に戻ります。 その前に、軽く腹ごしらえ。 女形谷(オナガタニ)のPAで車を停めて、食べたのはこちら。 竹田の厚揚げ定食。 前日に食べた、田中とうふ店が少量生産の限定された油…

第三回北陸ツイコンに参加(後半)
[片山津ゴルフ倶楽部山代山中ゴルフ場]

第三回北陸ツイコンに参加(後半)
片山津ゴルフ倶楽部山代山中ゴルフ場で開催された北陸ツイコンの後半です。 後半はいぬわしコース。   いぬわし1番ホール 475ヤード パー5 左ドッグレッグのパー5。コースは右に傾斜していま…

第三回北陸ツイコンに参加(前半)
[片山津ゴルフ倶楽部山代山中ゴルフ場]

第三回北陸ツイコンに参加(前半)
芦原・加賀ゴルフ旅の二日目のラウンドは第三回北陸ツイコン。 会場は片山津ゴルフ倶楽部山代山中ゴルフ場。 白山コースのある片山津ゴルフ倶楽部片山津ゴルフ場とは別の場所にあります。 あすなろ、くろゆり、い…

朝風呂に山代温泉の古総湯に

朝風呂に山代温泉の古総湯に
芦原・加賀ゴルフ旅の二日目。今日は北陸ツイコンの日です。 ゴルフの前に早起きして昨晩に散策した山代温泉に移動して新しくできた総湯の「古総湯」に朝風呂に入ってみました。 これが古総湯。 去年の秋にオープ…

締めはラーメンと絶品唐揚げ
[南国]

締めはラーメンと絶品唐揚げ
山代温泉街で地元の人達が集まる小料理屋「一力」でお腹一杯食べた後に、締めにラーメンを食べに行くことに。 「一力」のお勧めのラーメン屋として紹介していただいたのは「南国」。 そして「南国」では唐揚げが絶…

ゴルフバカ検索

購読


Powered by ついめ?じ

リンク

月別 アーカイブ