万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

2本目のFT-Tourを購入
2011年9月 4日 16:37

ワイキキのロジャーダンゴルフショップに行ってきました。

目的はドライバーを買うため。

 

最近、息子(小学六年)が身長が伸びてきてジュニア用のクラブセットでは物足りなくなってきているようで、ラウンドするとき、私のドライバーを貸し借りしながらラウンドしてます。

私のエースドライバーはFT-Tourのロフトが10.5度でシャフトがAldila VooDoo SVS6。

息子はオープンフェースの難しいドライバーを結構、上手に使いこなしています。

息子の体格からすると、シャフトが少し長くて固いのもあるので体全体を使って上手くスイングできてるようです。

そして本日、そのFT-Tourで息子はいい球を連発して、カネオヘクリッパーで110切りを達成してベストスコアも更新。 

私も数日前にハワイ島のワイメアカントリーで2年ぶりにベストスコアを1打更新して86を出したこともあり、息子に今使っているFT-Tourを息子へのお祝いを兼ねて譲り、私には自分へのご褒美としてドライバーを新調することにしました。

 

しかし、いざドライバーを新調すると言っても、今欲しいドライバーはありません。

というのもFT-Tourのシンプルな形と打感がものすごく気に入っているので買い替えたいという気がおきないのです。

私のクラブ選びのポイントは形が好きかどうかということのみ。いい球が打てるかどうかとかは全く気にしていません。

オーバースペックのクラブを振ってスライスが出ようが気にしません。

スライスを想定してターゲットを設定すればいいのです(笑)

 

自称キャロウェイ専属なので当然、新しく買うクラブはキャロウェイから。

お店でキャロウェイの最新クラブのRAZR HAWKも構えてみたのですがクラブヘッドの形がやはりFT-Tourのほうがしっくりときます。

ヘッド体積もFT-Tourの440ccに慣れているので、RAZR HAWKの460ccがボテっと感じてしまいます。

ツアーモデルのRAZR HAWK Tourは少し小ぶりの450ccなのですがFT-Tourと並べるとやはりヘッドの形が気に入りません。

そんなこともあり、もう一本FT-Tourを購入することにしました。円高ですしね。

幸い、ロジャーダンゴルフには新品で売れ残っていたFT-Tourが数本置いてありました。

 

ダッファーの私が100ラウンド以上、FT-Tourを使っているのでソールは傷だらけ(笑)

SN3O0112.JPG

私の愛するFT-Tour。傷だらけで恥ずかしい。。(笑)

 

これが新調することでソールが綺麗になります!

新調するだけじゃ面白くないのでロフトを10.5度から9.5度にしてみることに。

 

ロフトが立ったことで更に難しくなりました(笑)

更にオーバースペック。でもいいのです。形が好きだから。

SN3O0114.JPG

早速、部屋に戻ってキャディバッグに入れて記念撮影。

ソールはピカピカ。綺麗ですね~。

 

しかし、オチがありまして、結局、帰国してからもダフりが怖くて新調したFT-Tourは一度も振れずに古いFT-Tourを使い続けてます(笑)

息子には自宅に眠っていた練習用のクラブのFT-5のi-mixを譲ることにしました。

ドライバーがダフらないようになったら新しいFT-Tourを使いたいと思うのですが、 帰国後のラウンドもダフりまくり(笑)

いつになったらFT-Tourの9.5度に入れ替えることができるのでしょうか。。

ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちらにほんブログ村 ゴルフブログへと、こちら人気ブログランキングへ

登録されているタグ


この記事には次のタグが登録されています。
タグのリンクをクリックすると同じタグで登録されている記事を一覧できます。

オアフ島, 息子

関連する記事

コメント


10.5度と9.5度、シャフトは同じなのですか?

2011年9月 5日 02:59 | やきそばパンZ

やきそばパンZさん

はい。シャフトは同じAldila VooDoo SVS6です。

2011年9月 5日 07:22 | harry

ドライバーに写りこんでいる・・・恥ずかしいです

2011年9月 5日 09:37 | ちっぽけな男ロン

ちっぽけな男ロン社長

気が付きませんでした(笑)

確かに恥ずかしい。。
おっぱいと腹が映り込んでますね。
このときピークの76kgなので更に恥ずかしい。。

ちょっと縮小しておきますicon:face_self-conscious_smile

2011年9月 5日 12:24 | harry

ちっぽけな男ロン社長

縮小したら余計に映り込みが目立つので削除icon:face_shishishi

2011年9月 5日 12:30 | harry

平和は訪れました。

2011年9月 5日 15:40 | ちっぽけな男ロン

はじめまして。
貴殿のセッティングが、自分とそっくりだったので、コメしてしまいました。
自分もFT tourは大のお気に入りです。
先日、シャフト折れを機会にリシャフトしました。
ATTAS3-7Xを45インチで組みました。
実戦投入はこれからですが、練習場ではVOODOOの時より弾道(高さ)が押さえられ、中弾道で力強く飛んでいきます。癖のない撓り感がとても気に入っています。
当然、FT tourヘッドの飛びにはホントに惚れぼれですが、シャフトとのマッチングで更にポテンシャルを引き出せそうです。
お互い、これからも末永く、ずっと使い続けて行きましょう!

(X-PROTOTYPEも一緒なんですよ^^自分のものは、溝規制であと2年半しか使えないのが残念ですが…
新溝対応のPROTO買っておくんだった…)

2011年9月21日 13:17 | bigboy_chabo

bigboy_chaboさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

FT-TourにXプロトなんですね。

どちらもシンプルなデザインでナイスショットの時の
打感が気持ち良いので、私の実力からするとかなりの
オーバースペックですが、気に入って使ってます。

私のXプロトも旧溝なのですが、競技志向ではないので
このまましばらく使おうと思ってます。

新溝のXプロトもたまにオークションやネットで販売
されていますね。

私もたぶんこの組み合わせは、よほど気に入ったデザインの
クラブが登場しない限りは使い続けると思いますicon:note

2011年9月23日 06:24 | harry

コメントする

Insert Emoddy tag

トラックバック

トラックバックURL: トラックバックURL:http://golf-bk.com/mt/mt-tb.cgi/402

Edit

ゴルフバカ検索

購読


Powered by ついめ?じ

リンク

月別 アーカイブ