万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

2011年11月

見た目はシチューのような中標津ミルキーカレー
[食事処やまや]

北海道最後の食事。 中標津の名物を調べると中標津ミルキーラーメン、中標津ミルキーカレーなるものを発見。 さすが酪農王国。 どちらも最近流行りの地産地消のために考案されたご当地メニュー。 ミルキーラーメ…

酪農王国なかしべつで飲むヨーグルトとミルクジェラート
[ラ・レトリなかしべつ]

知床ゴルフクラブでゴルフを終えた後は空港に向かい、先に荷物を預けておきたいので早めにチェックインをしておくことに。 空港に向かう途中にあるこちらの飲むヨーグルトが美味しいらしいので立ち寄ってみた。 「…

もう1つの日本最東端のゴルフコース
[知床ゴルフクラブなかしべつコース]

北海道、最終日。 この日は14時過ぎの飛行機で中標津空港から羽田空港に戻るので行動できるのは午前中だけ。 最後は中標津空港横にある知床ゴルフクラブなかしべつコースをラウンドすることに。 朝7時頃にゴル…

北海道最後の夜は幻の鮭「鮭児」と海の幸で
[郷土料理 武田]

宿にチェックインした後、夕食を食べに、すぐそばの郷土料理武田というお店に。 ここで、幻の鮭といわれる鮭児が食べれると聞いたのでやってきた。 まずはお通し。 そして今日のお酒は昨日も根室で飲んだ根室の地…

裏摩周のサンセット
[裏摩周展望台]

神の子池を後にして宿泊先の標津町に移動。 途中で裏摩周展望台という標識があったので立ち寄ってみた。 すると幸運にも、ちょうど陽が沈むときの素晴らしい風景を見ることができた。 弟子屈町にある第1、第3展…

神からの贈り物「神の子池」

摩周から391号線を北上。 清里町に入ったところで今度は道道1115号摩周湖斜里線を20kmほど南下。 そして右の砂利道に入り2km進むと到着。 時間は16時15分。日没前に到着したかったので何とか間…