万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

台北ランタンフェスティバル
2012年2月 7日 21:53
[2012台北燈節]

平渓線の旅と基隆夜市の食べ歩きを終えて台北に戻ってきました。

ふと、國父紀念館と市民廣場で「2012台北燈節(2012台北ランタンフェスティバル)」が開催されていたことを思い出して、MRTの國父紀念館前の駅で降りて、ランタンを観賞しながらホテルに戻ることに。

SN3O0809.JPG

地下鉄の駅の出口を出ると会場の周りには電飾が。

SN3O0811.JPG
会場に入ると色んなランタンが展示されています。

SN3O0813.JPG
今年は辰年ということでいつもの年より龍のランタンが多く展示されていました。

SN3O0816.JPG
南の方向を見ると台北101が。

SN3O0818.JPG
こちらが國父紀念館。この建物を取り囲むようにランタンが展示されています。

今回、私が気に入った作品は2つ。
SN3O0820.JPG
1つは、この曲線美が美しい龍のランタン。

SN3O0821.JPG
そしてもう1つがこちらの「鯉の滝昇り」のランタン。
真中には登竜門をくぐって鯉が龍になった姿が再現されていました。

SN3O0823.JPG
南側の出口から北側を見た風景。

SN3O0825.JPG
南側の道路もライトアップされています。

SN3O0829.JPG
歩きながらホテルに向かいます。

SN3O0831.JPG
台北101に近づいてきました。

SN3O0835.jpg
電飾が池に反射して綺麗です。

この後、ホテルに戻り、飲みすぎました。。
明日の朝は帰国するだけですから、まあいいか。

ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちらにほんブログ村 ゴルフブログへと、こちら人気ブログランキングへ

登録されているタグ


この記事には次のタグが登録されています。
タグのリンクをクリックすると同じタグで登録されている記事を一覧できます。

台湾

関連する記事

コメント

台湾、また行ってみたいなぁ。

行けるとしたら・・・8月なんですけどねー。
暑いだろうなぁ・・・。

2012年2月12日 12:44 | やきそばパンZ

やきそばパンZさん

7月、8月は暑いですねicon:face_embarrassed

でも灼熱の中で食べるかき氷は最高に美味しいですよicon:note

2012年2月12日 18:01 | harry

コメントする

Insert Emoddy tag

トラックバック

トラックバックURL: トラックバックURL:http://golf-bk.com/mt/mt-tb.cgi/467

Edit

ゴルフバカ検索

購読


Powered by ついめ?じ

リンク

月別 アーカイブ