万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

常夏のハワイで鍋料理
2012年2月14日 01:39
[Ichiriki Loft(一力ロフト)]

晩御飯の時間になったのでこの日は別行動だったOさんと合流。
以前から気になっていた鍋料理のお店に行くことに。
常夏のハワイで鍋料理?
ミスマッチな感じがしますが、美味しいと評判らしいので行ってきました。

「一力」というお店です。アラモアナセンターのPIIKOI通り前にあるお店。
SN3O0585.JPG
お店の写真を撮るのを忘れたので翌日、車で通過した時に撮影。

入店したのは18時半頃。予約の席も含めて既に満席!!
すると二階にもお店があるのでそちらにどうぞということで二階に。
写真の左に見える階段を上がって建物の奥に進むとお店がありました。
1階の店舗より、暗くておしゃれな雰囲気。
系列店でバーのようですが、こちらでも同じ鍋料理をいただけるのだとか。

バーということもあり、店内の照明は暗いので食事の写真は綺麗に撮れてません。
なんかパシャパシャ、フラッシュたくのも、はばかられるようなおしゃれな雰囲気だったもので。。

暗くて綺麗に撮れてないので美味しく見えませんが、食事、かなり美味かったです。
SN3O0517.JPG
まずは、まぐろとアボカドを注文。これをつまみながら鍋を待ちます。

鍋は1人前から注文できるのが嬉しいです。
2種類違う鍋を注文しても火鍋の鍋を使って同時に楽しめます。

まずはこちらは醤油ちゃんこの具。
SN3O0518.JPG


そして、こちらがカレー鍋の具。
SN3O0520.JPG

これらを鍋に投入。
SN3O0521.JPG
右が醤油ちゃんこ。左がカレー鍋。
どちらも美味いです。

オーナーらしき方と話をしてわかったのですが、兄弟でお店をやっているようで1階の一力はお兄さん。そして2階のロフトは弟さんがやっているのだとか。
日本語ペラペラだったので日本語上手ですねと褒めるとドイツ人と日本人のハーフらしい。

このオーナーさん、ゴルフが好きみたいでゴルフ談議。
もともとハワイ島の飲食店で働いていたようで、ハワイ島のゴルフ場の話で盛り上がりました。
その時のお客さんにクキオに物件を持っているお客さんと偶然知り合ってクキオをラウンドしたことがあるのだとか。
クキオについてはこちらの記事をご覧ください「プライベートリゾートのクキオのゴルフ場を見学

クキオの私がいいなぁと思っていた物件の情報を久しぶりに見たら、私が見学に行ってしばらくしてから、誰かが355万ドルで買ったようです。
そして、今、495万ドルで売りに出されています。

私が狙っている物件の記事はこちら「クキオのクラブハウスやリセール中の別荘を見学

記事の写真だけでは素晴らしさが伝わらないと思うので360度見れるこのURLをご覧ください。
この物件、いいでしょ?

うーん、また欲しくなってきた。。円高の今のうちに頑張って稼いで買いたいなぁ。

狙ってると言うのはタダですから。。(:p

そんなクキオの話で盛り上がったお店のオーナーさんとは次回、一緒にハワイでゴルフしましょうという話になりました。

そして鍋の続き。
締めにはラーメンか雑炊にできます。
醤油ちゃんこはラーメンでカレーは雑炊にしました。
SN3O0522.JPG
暗いので見た目悪いですが、味は最高です。

SN3O0523.JPG
特にこちらのカレーの雑炊。カレーリゾットのような感じで美味しくいただけました。


Ichiriki LOFT(一力ロフト)
510 Piikoi St. #202
電話591-5638
18:00~翌2:00

ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちらにほんブログ村 ゴルフブログへと、こちら人気ブログランキングへ

登録されているタグ


この記事には次のタグが登録されています。
タグのリンクをクリックすると同じタグで登録されている記事を一覧できます。

オアフ島

関連する記事

コメントする

Insert Emoddy tag

トラックバック

トラックバックURL: トラックバックURL:

Edit

ゴルフバカ検索

購読


Powered by ついめ?じ

リンク

月別 アーカイブ