万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

昨年のワーストラウンドしたコースをリベンジ
2012年2月18日 03:09
[琵琶湖レークサイドゴルフコース]

そう、忘れもしない。。。あれは、昨年の12月17日。
最悪のラウンドの日でした。

息子も一緒に参加させていただいているブログつながりのコンペ、K2Open。
場所は琵琶湖レークサイドゴルフコース。
フラットで距離も短くパー68の本当に簡単なコース。

前日の深酒がたたって、極度の二日酔い状態で挑んだラウンドだったとしても。。
1ラウンドに2回も空振りをして、グダグダのままホールアウト。
パーを1つも取れずに106も叩いたあの、屈辱の日(笑)

パー68ですからパー72換算だと110叩いてます。。
難しいコースなら諦めもつきますが。。とにかくこのコース、簡単なんです。。

その日のグダグダ、私の空振りの決定的瞬間の記事はこちら

この屈辱のラウンドのコースにリベンジする機会が1ヶ月後の1月28日に早々にやってきました。
再びK2Open。息子と一緒に参加して息子にも父親の威厳を取り戻さなければいけません。
と思っていたら参加予定の息子がインフルエンザの疑いで当日キャンセル。

父親の威厳を取り戻す機会は別の機会に。ということで1人でリベンジしてきました。
前日にあった新年会も早々に切り上げて帰宅(それでもかなり飲んでしまいましたが。。)しましたし、今年に入って3ケタを叩いてないのでまず大丈夫でしょう。

同伴者は、ツイッターでもお馴染みの、たま佳さんとアンナさん。
息子が欠席なので女性二人に囲まれてハーレム状態(?)でのラウンド。

インスタートで
前半はセカンドショットが予告したように木直撃のオチャラケショットなども織り交ぜつつ、11オーバーのパー34なので45(19パット)

後半は4ホール終わって4オーバーともう100を叩くことはないなと思ったので気が緩んだのか、続く5番ホールのパー5はティーショット、セカンドショットと完璧で後は50ヤードの池越えのアプローチを残すだけなのに、ここで池ポチャ。

1ペナの打ち直しも水切りショットで対岸のアドレスしにくい池の傾斜に。
アンプレせずに池に落ちそうになりながら、空振り。。
という、またまたネタのような展開(笑)
パーかバーディーか?と思っていたホールで9点も叩いてしまいました。。

SN3O0638.jpg

それでも転がし一辺倒のアプローチに幅を持たせるために終始、色んなアプローチを試しながらのラウンドをして13オーバー。
パー34なので47(14パット)
トータルは92(33パット)

真剣にラウンドしても、そんなにスコアは変わらなかったと思いますが、半分ふざけたり、遊びながらラウンドしてというのが自分の中では重要だったのです。
あの屈辱なラウンドを帳消しにするためには。。

そういうわけで、リベンジは成功!

ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちらにほんブログ村 ゴルフブログへと、こちら人気ブログランキングへ

登録されているタグ


この記事には次のタグが登録されています。
タグのリンクをクリックすると同じタグで登録されている記事を一覧できます。

息子, 滋賀県

関連する記事

コメント

こんにちは。


>池に落ちそうになりながら、空振り。。

この辺り、さすがですね。 ちょっとでもボールに触れてしまったら、改めて池ぽちゃになって10打以上まであったことでしょう。(^^;

2012年2月18日 10:32 | やきそばパンZ

やきそばパンZさん

いっそのこと落ちちゃうというのもアリだったかもしれませんicon:face_self-conscious_smile

2012年2月20日 06:06 | harry

コメントする

Insert Emoddy tag

トラックバック

トラックバックURL: トラックバックURL:http://golf-bk.com/mt/mt-tb.cgi/471

Edit

ゴルフバカ検索

購読


Powered by ついめ?じ

リンク

月別 アーカイブ