万年ダッファーでCallaway好きなゴルフバカこと、芝鳥 のぶあま が綴るブログです。主にゴルフと食べ歩きについて取り上げてます。
ブログを介していろいろな方と交流できればと思っていますのでお気軽にコメントしてください。

[更新情報|表示をON/OFF]

[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の長野にレンタカーでゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の山口、広島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/18)
日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年6月の東北4県(秋田・岩手・山形・宮城)ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/05/07)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年4月の鳴門の鯛を食べる日帰り徳島ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/23)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に桑名CC(三重),Kochi黒潮CC(高知),多摩ヒルズGC(東京),総武CC総武C,ヌーヴェルGC(千葉),鳴門CC(徳島)を追加(2014.01.22)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の土佐名物料理と高知ゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/21)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の加能ガニと北陸グルメのゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/20)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の桑名の蛤と山菜を食べるゴルフ旅の記事を追加しました。(2014/01/05)
[日本全国きまぐれゴルフ旅]に2013年3月の淡路島ゴルフと魚介と淡路牛の旅の記事を追加しました。(2014/01/04)
[主要記事 目次]の"ラウンドレポート(国内)"に東条の森CC東条C,洲本GC(兵庫),久邇CC(埼玉),伊勢CC(三重)、グレンオークスCC(千葉)を追加(2014.01.04)

太平洋戦争の戦跡
2012年3月 7日 10:00
[旧 日本軍弾薬庫跡]

オブジャンビーチ、ラダービーチと海の景色を楽しんだ後は、いったんホテルに戻ることに。
翌日、朝4時の飛行機で帰国するので、チェックアウトしてからトランクに荷物を詰め込んで観光スポットを巡る予定。
深夜2時に空港に行き、チェックインすることになります。宿泊してるホテルは1泊4000円ぐらいなので
出発の時間まで滞在してもいいのですが、今回の旅のテーマはチープな旅。
チェックアウトして不便さを楽しむことに。

ホテルに戻る前に空港近くに旧日本軍の施設が残っているようなので立ち寄ってみました。
空港内の道路に入って管制塔方面に向かう道のそばに日本軍の戦車が。

そのわきに伸びている舗装されていない道を少し進むと朽ち果てた建物が。
発電所だったようです。

さらに奥に進むと旧 日本軍弾薬庫跡が。
全く管理がされてなくて草木が覆い茂っていました。

中に入ってみたのですがヒンヤリしてました。

ホテルに戻ってチェックアウトした後は禁断の島と呼ばれる島を見にいこうと思います。

ランキングに参加しています。
ポチっと二回ほど応援クリックお願いします。
こちらにほんブログ村 ゴルフブログへと、こちら人気ブログランキングへ

登録されているタグ

この記事には次のタグが登録されています。
タグのリンクをクリックすると同じタグで登録されている記事を一覧できます。