クキオのクラブハウスやリセール中の別荘を見学

27.散歩中の風景
27.散歩中の風景

高級プライベートリゾートのクキオの見学の続きです。

ゴルフコースの次は、ディベロッパーが販売している土地を見学。

売り物件は、残り、数区画だけでおそらく今年中に完売するとのこと。

土地の広さは22,000sf~142,000sfぐらい(1sfは約11平方メートルでsfはsqure feetの略)と差がありましたが、どれもが交渉次第で100万ドル前後で購入できそうな土地を中心に見学しました。

土地の広さの違いは、ビーチクラブのクラブハウスから遠くなれば、土地が広くなってました。広さを選ぶか利便性を選ぶかというところでしょうか。

 

ひとまず、土地だけ購入してメンバーとしての権利を確保して宿泊は別のホテル、リゾートでというオーナーも多いようです。実際、上物が建っている区画はまだまだ少なかったです。

どの区画も100万ドル以下ならかなりお買い得な感じがしました。

 

そして土地を見た後は、プールやテニスコートやバスケットコートなどがある施設を見学。

(SDカードデータ消失のため。引き続き、妻のデジカメ画像を借りて記事をアップ)

CIMG1095.JPGプールは、一家族だけが使用していて貸し切り状態。

CIMG1094.JPG景色も最高です。

続いて、リセール中の別荘を見学に。 

CIMG1108.jpg東南アジア風の外観、内装で統一されているとても雰囲気のよい物件でした。

二階建てというのも珍しかったです。

CIMG1101.JPG

 

CIMG1106.JPG

ここに住みたいなぁ~

CIMG1097.JPG

裏庭からはショートコースの8番ホールに直結していて気が向けばいつでもアイアン一本担いでラウンドすることができます。

ショートコースのメンテナンスも最高な状態でした。

 

そして最後にメインのビーチクラブのクラブハウスとクキオビーチを見学。このクラブハウス内は写真禁止。ハリウッドスターなどが出入りしているのでプライベートを守るためだとか。

クラブハウスは左奥のかやぶき屋根みたいなところがメインの建物。このかやぶき屋根もアフリカにあったかやぶき屋根を輸送して、わざわざアフリカから職人さんも呼んで建て直したのだとか。

フィットネスコーナーには、最新の器械が設置されていました。その他、ビーチには色んなボートやアクティビティの道具一式が完備。

ここにいればどこにも行かなくてものんびりと休暇を過ごせそうでした。

クキオのWEBサイト

http://www.kukio.com/

クキオのビーチにもウミガメがいました。

CIMG1109.JPG

去年、一昨年はリーマンショックの後でクキオの物件の売り買いは、低迷していたのですが今年の年明けから再び動き出してきていて、おそらくディベロッパー区画は今年中には完売すると思うので購入するなら、今ですが、踏ん切りがつきません。

子どもたちも、かなり気に入ったようで「クキオに住みたい~」と帰国後も言い続けています。

もう少し仕事を頑張って稼ぐか。。

 

クキオを開発している会社はサンフランシスコに本社を置くディスカバリーランド

http://www.discoverylandco.com/

という会社で世界中にプライベートリゾートを開発してようです。

調べてみるとハワイ島では、クキオ以外にコハナイキというリゾートも開発中のようです。(コナ空港の南側のあたり)

こちらは現在、景気が悪く、資金不足で開発がストップ中みたい。

コハナイキのゴルフコースの設計はリース・ジョーンズのようなのでこっちのコースのほうに興味がでてきた。

リース・ジョーンズについてはこちらの記事をご覧ください「伝説の海越えの3番ホール

 

クキオの物件自体は今が買い時だとは思いますが、別にクキオにこだわる必要もなくコハナイキが軌道に乗るのを待てばいいかも。

その間に稼いでやる~

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […]   最高級リゾートのクキオのゴルフ場を見学してきました クキオのクラブハウスやリセール中の別荘を見学    ゴルフ場のあとはクラブハウスや別荘を見学しました […]

  2. […] 「クキオのクラブハウスやリセール中の別荘を見学」 […]

タイトルとURLをコピーしました