カウアイ島の新設プライベートコースのバックナインをラウンド

[ザ・クラブ・アット・ククイウラ ]
05.ハワイゴルフ
05.ハワイゴルフ

偶然にカウアイ島のポイプの道をドライブしているときに発見したプライベートクラブのククイウラ。

高級分譲リゾートのククイウラの施設を利用するにはメンバー同伴ではないと利用できず、メンバーになるにはククイウラの不動産を持つことが条件。

ちょうど、ハワイで別荘をそろそろ持ちたいなと思っていることもあったので、セールスセンターを探し出して説明を聞いてみることに。

 

一通り、施設などを数時間かけて見学。

似たような高級リゾートにはハワイ島のクキオがありますが、クキオは閉ざされた高級リゾートに対して、ククイウラは開放的な高級リゾートという印象。

クキオ視察時の記事はこちら

プライベートリゾートのクキオのゴルフ場を見学

クキオのクラブハウスやリセール中の別荘を見学

 

ククイウラにはリゾートの入り口付近には、誰でも利用できるククイウラのショッピングセンターやレストラン街があり、オープンなイメージ。(もちろん、リゾート内の施設は立ち入りできません)

 

担当者が時間があるならハーフだけでもラウンドしてみるか?と言ってくれたので視察ラウンドをさせていただくことに。

バックナインが海を見下ろせて盛り上がるのでバックナインのみラウンドさせていただくことになりました。

設計はトム・ワイスコフ氏。メンテナンスはカウアイ島の中でもトップクラス。クキオに比べるとフェアウェイのコンディションはクキオのほうが上でした。

 

いくつかのホールの写真を撮ってきたので掲載します。

(翌月と翌々月もハワイに来る予定があるのでどちらかのタイミングでもう一度、視察ラウンドをさせていただくことになりました。全ホールの写真はその時に記事にしたいと思います。)

SN3O0693.JPG

 
SN3O0694.JPG
 
SN3O0695.JPG
 
SN3O0696.jpg
 
SN3O0697.JPG
 
SN3O0698.JPG
 
SN3O0699.JPG
 
SN3O0700.JPG
 
SN3O0701.JPG
 
SN3O0702.JPG
 
SN3O0703.JPG
 
SN3O0704.JPG
 
SN3O0705.JPG
 
SN3O0706.JPG
 
SN3O0707.JPG
 
SN3O0708.JPG
 
SN3O0709.JPG
 
誰もラウンドしていないコースでのんびりゴルフできるのは最高に贅沢なひと時でした。
 
担当者と来月か再来月の再訪を約束してククイウラを後にしました。
     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] その時の記事はこちら「カウアイ島の新設プライベートコースのバックナインをラウンド」 […]

  2. […]  隠れ家ホテル風のコア・ケア・ホテル内にあるレッド・ソルトで朝食 カウアイ島の新設プライベートコースのバックナインをラウンド […]

タイトルとURLをコピーしました