ゴルフバカの気まぐれブログ
石垣島のソウルフードの牛そば
グルメ・食べ歩き沖縄県石垣島
あらかわ食堂

石垣島のソウルフードの牛そば

2022年1月1日

元日に初詣を終えてホテルに帰る途中に通過した「あらかわ食堂」

お正月も11時から営業していると張り紙がありましたのでホテルに戻って休憩をしたのちにランチにこちらに。

石垣島のソウルフードの牛そばを食べにやってきました。

ミニ牛めしも一緒に

ふーちばー(よもぎ)はオーダー時にお願いしたらトッピングしてくれます。

牛そばは、お隣、台湾の牛肉麺にそっくりな味でした。やはり近いので昔から交流があり、影響があるんでしょうね。

関連記事

味芳斎スタイルを沖縄で昇華した麻婆豆腐

味芳斎スタイルを沖縄で昇華した麻婆豆腐

東町中華 沖華

8年ほど前、麻婆豆腐にハマり、全国の名店を食べ歩いていた。 その年、記憶に強く残った麻婆豆腐が2つある。ひとつは大阪のエスサワダ、もうひとつが東京の味芳斎だ。

2026年4月5日

コメント

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →

この前後の記事

← TOPに戻る
楽天トラベル