ゴルフバカの気まぐれブログ
空を見上げると美しい砲台跡
散歩中の風景対馬島長崎県
豊砲台跡

空を見上げると美しい砲台跡

2022年7月2日

豊砲台跡という巨大な砲台の跡地に行ってみました。砲台跡の建物は電気を点けて入ります。

しばらく進むと日で明るくなっている場所が。この上に砲台が設置されていたようです。

見上げると砲台の巨大さがよくわかりました。

外にでて上から見下ろした砲台跡。

廃墟マニアにはたまらない場所でした。電気を点けてしまいましたが点けない方がよかったかも。

関連記事

対馬・壱岐ゴルフ旅(島ゴルフ最終章)

対馬・壱岐ゴルフ旅(島ゴルフ最終章)

ハワイ各島のゴルフ場巡りをしていたのがきっかけになり、島ゴルフにハマりました。 今まで、海外では次の12島でゴルフしてきました。 オアフ島・マウイ島・ハワイ島・

2022年7月6日

サツマイモが原料の対馬の「ろくべえ」

サツマイモが原料の対馬の「ろくべえ」

対州庵

対馬最後の食事は、ろくべえ 以前、島原半島で、サツマイモから作った「六兵衛」という麺をいただきましたが、ここ対馬でも、サツマイモが原料の「ろくべえ」という麺があ

2022年7月3日

激安の刺身の盛り合わせ

激安の刺身の盛り合わせ

すみっこ

2軒めは、レンタカー屋さんがオススメしてくれた夫婦がやっているこじんまりとしてる「居酒屋すみっこ」に 刺身盛り合わせを伊藤(芋)のロックで 伊藤も対馬の河内酒造

2022年7月2日

対馬の穴子の刺身

対馬の穴子の刺身

対玄

今宵はこちら、対玄で。 ランチに穴子の刺身を食べることができなかったのでこちらでいただこうと思います。 穴子のお刺身 通常の刺身と炙りが半分ずつに肝もついてまし

2022年7月2日

コメント

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →

この前後の記事

← TOPに戻る
楽天トラベル