ゴルフバカの気まぐれブログ
コザ一番街で自家焙煎の渾身の一杯を楽しめるコーヒースタンド
グルメ・食べ歩きコーヒー沖縄県
AMBER HOLIC. / アンバーホリック

コザ一番街で自家焙煎の渾身の一杯を楽しめるコーヒースタンド

2025年11月22日

コザの一番街のアーケードを進むと小さなコーヒーショップAMBER HOLIC. / アンバーホリックが現れる。

店先にはテラス席が数脚並び、商店街の往来を眺めながら一杯を楽しめるつくりになっている。

2021年9月オープンの、まだ新しい自家焙煎コーヒー専門店。店内の奥には焙煎機が据えられていて、その日の気分や好みに合わせて選ぶことができる。

気温も高かったのでアイスコーヒーをオーダー。

この後、ランチに行ったのだが、このアイスコーヒーが美味しかったので食後に再訪した。この時はエチオピアのホットコーヒーをオーダー。

カウンターで飲むのもよいが、外の席で飲む焙煎もドリップも最高なコーヒーは格別だった。

関連記事

味芳斎スタイルを沖縄で昇華した麻婆豆腐

味芳斎スタイルを沖縄で昇華した麻婆豆腐

東町中華 沖華

8年ほど前、麻婆豆腐にハマり、全国の名店を食べ歩いていた。 その年、記憶に強く残った麻婆豆腐が2つある。ひとつは大阪のエスサワダ、もうひとつが東京の味芳斎だ。

2026年4月5日

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

琉球ドリンクLabo

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯。 沖縄に移住するため、 部屋探しに来た日の夜。 那覇に来るたび必ず立ち寄っていた「泡盛倉庫」で、 ゲストバーテンダーとして立

2026年2月8日

伊平屋島の魚を伊平屋酒造の泡盛でいただく夜

伊平屋島の魚を伊平屋酒造の泡盛でいただく夜

比嘉邸

比嘉邸の比嘉夫妻が伊平屋島に行っているインスタの投稿を見ていると、伊平屋島唯一の蒸留所である伊平屋酒造が販売している「てるしの島」を、希望者向けに購入して帰ると

2026年1月16日

コメント

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →

この前後の記事

← TOPに戻る
楽天トラベル