ゴルフバカの気まぐれブログ
ススキノのバーで心地よい夜を過ごす
グルメ・食べ歩きお酒バー北海道
スコッチハウスクラン

ススキノのバーで心地よい夜を過ごす

2011年10月25日

ジンギスカンとビールでご機嫌になった後は、バーで飲みなおし。

札幌在住の知人に日曜日で空いてるお店ない?って聞いていろいろと情報収集。

やはり日曜日に空いているお店は少ない。

次の日が祝日なのでもしかして空いてないかなと思って何軒かダメ元で訪問するも休業日。

そして三軒目にやってきたのはススキノの雑居ビルの8Fにあるお店。

 

cSN3O0929.JPG

スコッチハウス クラン

扉をあけると営業してるようです。やはり明日が祝日なので今日は早めに閉店する予定ですが開けてるとのこと。

店内は落ち着くいい雰囲気。

 

cIMG_1056.jpg

いつものようにジントニックで軽くスタート。

今回の北海道ゴルフの話をしながら、雑談。このお店のオーナーもゴルフ好きらしい。

見ると傘立てが古いキャディバッグが使われています。

その後、アイラ系のスコッチを飲んで、続いてお店のお薦めのスコッチを。

ピートが効いたスコッチが好きという話をしていたのですが、あえて逆の提案でピート香がしないスコッチ(酔っぱらって銘柄を失念)を薦めてくれました。

このスコッチも美味かった。

ほろ酔いのままホテルに戻り、気持ちよく就寝。

 

朝、起床して、あ、しまった!!

昨晩、締めに味噌ラーメンを食べるつもりだったのにあまりにも心地よい空気に酔ってしまい、気持ちよく寝ちゃいました。

味噌ラーメンは、次回の北海道訪問までお預けですね。。

関連記事

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯

琉球ドリンクLabo

沖縄のこの夜にしか、生まれない一杯。 沖縄に移住するため、 部屋探しに来た日の夜。 那覇に来るたび必ず立ち寄っていた「泡盛倉庫」で、 ゲストバーテンダーとして立

2026年2月8日

800種類のラムが飲める那覇のバー

800種類のラムが飲める那覇のバー

RUM & ROOTS

今年の7月に那覇にオープンしたRUM & ROOTSというラム酒を800種類そろえているバーに行ってみた。 東京の吉祥寺にあるSCREW DRIVERと

2025年12月25日

名護のバーをはしごした夜

名護のバーをはしごした夜

居酒屋で名護のソウルフードのハイケイを、そしてタコス屋で本格的なタコスを楽しんだ後はバーに。 この日は名護で私のお気に入りのバーを2軒ハシゴした。 名護のNo.

2025年12月19日

コメント

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →

この前後の記事

← TOPに戻る
楽天トラベル