ゴルフバカの気まぐれブログ
八丈島に移動後、知られざるゴルフ場の情報を入手
散歩中の風景八丈島東京都

八丈島に移動後、知られざるゴルフ場の情報を入手

2014年12月25日

今日は八丈島に向けて出発します。前日の夜、沖縄の離島ゴルフから帰宅したばかり。

今回の目的は海越えのある八丈島シーサイドゴルフクラブをラウンドすること。

IMG_8205

今回はスーパースティック1本だけでラウンドすることにしました。

スーパースティックについてご存じない方はこちらの記事をご覧ください。

1本で17通りのクラブになるスーパースティック

IMG_8208

まずは伊丹空港から羽田空港に移動。

IMG_8211

伊豆半島近くを飛んで羽田に。

細長い新島、その右に小さい島が式根島、神津島。

そして新島の奥に見える島が三宅島です。

目的地の八丈島は伊豆諸島の島ですが、まだ更に南にあります。

IMG_8216

羽田空港に着きました。続いて八丈島空港に向かいます。1時間弱で到着するらしい。

そして機内で暇つぶしに読むつもりで購入したこの週の週刊ゴルフダイジェストを読んでいると。。

IMG_8217

偶然にも目的の八丈島シーサイドゴルフクラブの記事が載っていてビックリ。

タイミング良すぎですね。

IMG_8219

八丈島が見えてきました。

IMG_8223

無事に到着。

IMG_8224

時間は13時過ぎです。

レンタカーを借りてお昼ご飯を食べた後は今日は島内観光に行く予定でしたが、レンタカー屋さんから「八丈島には八丈島シーサイド以外に二つのミニコースがある」という情報をゲット。
1つはホテルが管理、もう1つは以前はホテルが管理していたコースがホテルが潰れたので、今は島民が管理してるのだとか。
島民が管理しているコースをラウンドするにはどうしたらいいですか?と聞くと、そちらは勝手にラウンドしてくださいとのこと。

ということで、予定を変更して島民が管理しているショートコースをラウンドに行くことにします。

関連記事

ヒレカツと二度揚げ発祥のとんかつ屋

ヒレカツと二度揚げ発祥のとんかつ屋

蓬莱屋

1910年代に創業した上野広小路駅の近くにある「蓬莱屋」はロースではなくヒレ肉を初めて使用してとんかつを提供した、ヒレカツ発祥のお店と言われている。 ヒレカツ定

2023年10月21日

どら焼き発祥の和菓子屋

どら焼き発祥の和菓子屋

梅花亭 本店

「どら焼き」発祥は1850年に日本橋大伝馬町で創業した「梅花亭」だと言われている。 現在は茅場町の駅の近くで営業している。 「銅鑼」の型を模して、現在の一般的な

2023年10月17日

鴨せいろ発祥の蕎麦屋

鴨せいろ発祥の蕎麦屋

銀座 長寿庵

1935年(昭和10年)創業の「銀座長寿庵」は「鴨せいろ」発祥の店の1つと言われている。 1958年(昭和38年)の春、先代が「ざるそば」を食べていたとき、誤っ

2023年10月17日

「天ざる」「天もり」発祥の蕎麦屋

「天ざる」「天もり」発祥の蕎麦屋

室町砂場

「室町砂場」は南千住砂場から暖簾分けして1869年(明治2年)に創業。 「天ざる」「天もり」の発祥の店と言われている。 1955年頃に考案。 室町砂場では「ざる

2023年10月17日

日本最古の弁当屋

日本最古の弁当屋

弁松総本店

文化7年(1810年)越後生まれの樋口与一が日本橋の魚河岸に「樋口屋」という食事処を開業。 時間のない魚河岸の人たちに持ち帰って食べてもらえるように竹の皮に包ん

2021年12月8日

麺料理発祥の地、山西省

麺料理発祥の地、山西省

山西亭

麺料理発祥の地、山西省の山西料理が食べられるお店が東新宿にあるので行ってみました。山西亭。 ランチは刀削麺。刀削麺も山西省発祥。 美味しかったので夜も訪れました

2021年12月6日

コメント

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →

この前後の記事

← TOPに戻る
楽天トラベル