ゴルフバカの気まぐれブログ
ヘイスリーナインブリッジズでの食事
グルメ・食べ歩き韓国韓国料理
ヘイスリーナインブリッジ・レストラン

ヘイスリーナインブリッジズでの食事

2015年10月15日

韓国ゴルフ5日目はヘイスリーナインブリッジズでのラウンド。

済州島にあるクラブアットナインブリッジズの姉妹コースで同じくCJグループのプライベートコース。

昨日のウィスリングロックのメンバーは200名ぐらいですが、こちらのヘイスリーもメンバーが160名ぐらいしかいません。

DSC03949

コースは次の記事で紹介します。こちらの記事ではまずはゴルフ場でいただいた食事を紹介。

IMG_9013

クラブハウスは日本の建築家の坂茂(ばんしげる)が設計。

IMG_9014

曲線を描く木の柱がとても印象的なクラブハウスでした。

IMG_9015

ゴルフのティーをイメージしているのだとか。

朝食はユッケジャンスープを。

IMG_9017

しっかりとした辛さで美味しかったです。

 

そして同伴していただいたメンバーさんがお酒好きな方だったのでラウンド中から宴会。

茶店で貝の炒めものとチョンビョンをマッコリで。

IMG_9029

こちらがキムチで味付けした具材がそば粉のクレープ状のものに巻かれている食べ物。

IMG_9026

そしてこちらがミル貝の炒め物。

IMG_9027

どちらも美味しくマッコリがあっという間に空になり、お代わりしてかなりヘベレケに。

 

そして、ラウンド後も素敵な食事とお酒をいだきました。豚キムチのような食べ物を取り分けていただけました。

IMG_9031

IMG_9032

そしてあんかけおこげ

IMG_9033

メンバーさんに歓迎していただき、私もお酒が大好きなこともあり、大宴会状態。

ソジュ、マッコリをどんどんお代わりして素晴らしい宴になりました。

関連記事

大邱名物チムカルビ

大邱名物チムカルビ

낙영찜갈비/ナギョンチムカルビ

今回の旅の目的の大邱の名物、チムカルビ 낙영찜갈비/ナギョンチムカルビ こちらが、チムカルビ ちなみにカルビチムはこちら チムカルビは、ニンニクが効いていてピリ

2016年12月9日

タロクッパ発祥の大邱のお店

タロクッパ発祥の大邱のお店

국일따로국밥/クギルタロクッパ

ソウルでも時々、食べるタロクッパ。 タロクッパの発祥は大邱。そしてこちらのお店が元祖。 국일따로국밥/クギルタロクッパ

2016年12月9日

ソウル駅の駅弁「プルコギ弁当」

ソウル駅の駅弁「プルコギ弁当」

チムカルビを求めてKTXで大邱に日帰りの旅に 昔、KTXに乗って釜山に行った時にはなかった駅弁の店がたくさんコンコース内にできてました。 プルコギ弁当 プルコギ

2016年12月9日

クルポッサムの元祖の店

クルポッサムの元祖の店

삼해집/サメチッ

夕食はクルポッサム元祖のお店、삼해집/サメチッに クルポッサムとは牡蠣ポッサムのことでポッサム(茹でた豚肉をサンチュで包んで食べる料理)に牡蠣を一緒に添えて出し

2016年12月8日

牛骨のダシが出ているカルビタン

牛骨のダシが出ているカルビタン

ランチはカルビタンをいただきました。 当ブログで今まで取り上げてなかったので簡単に紹介しておきます。カルビタンは骨つきカルビを煮込むので牛骨のダシが出ていて美味

2016年12月8日

コメント

コメントを残す

芝鳥 のぶあま

この記事を書いた人

芝鳥 のぶあま

世界25か国・932コースをラウンドしたゴルフトラベラー。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

プロフィール詳細 →

この前後の記事

← TOPに戻る
楽天トラベル