伊勢名物神代餅と店舗限定の御幸餅

[茶房 太助庵]

おかけ横丁で赤福氷を食べた後は伊勢の友人の知人が経営しているこちらのお店に。

茶房 太助庵。

伊勢名物の神代餅(かみよもち)を販売している勢乃國屋が経営している喫茶スペース。

こちらで神代餅をいただくことができます。

IMG_4766

このお店の販売コーナーでも神代餅のお土産を購入することができます。

IMG_4767

そしてこちらでは、ここでしか購入できない御幸餅(みゆきもち)も購入することができます。
試食させてもらいました。

 IMG_4789

お土産に伊勢の友人が神代餅と御幸餅を1箱ずつ買ってプレゼントしてくれました。

ありがとうございます。

IMG_4797

帰宅してから神代餅(右の丸いお餅)と御幸餅(左のきな粉がかかっているお餅)をいただきました。

餡が入ってる神代餅も美味しかったですが、神代餅の餅にきな粉をまぶした餡なしの御幸餅のほうがヨモギの風味が味わえて気に入りました。

続いて松阪市に移動して松阪牛を食べたいと思います。

 

茶房 太助庵
三重県伊勢市宇治今在家町144-10    
0596-29-2323
営業時間 9:00~16:30(LO.16:15) 無休
http://www.tasukean.jp/


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください