台湾で最もおいしいチャーハンの店

[民生炒飯]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

出張で台湾に久しぶりにやってきました。パスポートを調べてみたら約3年ぶりの台湾です。

IMG_9795

 

ホテルにチェックインの後、打ち合わせの前にどうしても一軒、食べに行きたいお店があるので取引先の通訳の方にお願いをしてこちらに。

IMG_9797

台湾人の投票で決めた「台湾で最もおいしいチャーハンの店トップ10」の第一位に選ばれた「民生炒飯」に。

 

IMG_9802

なんと二位はあの「鼎泰豊」。常にお客さんが訪れていました。

IMG_9798

肉絲炒飯、蝦仁炒飯をいただきます。

 

こちらが肉絲炒飯。豚肉入りの炒飯です。

IMG_9800

 

蝦仁炒飯。海老炒飯です。

IMG_9801

どちらも美味しかったのですが、個人的な好みとしては鼎泰豊の炒飯が台湾No.1かなと思いました。

三位の小茅屋というお店も機会があれば寄ってみたいと思います。

 

お店の情報はこちら。

IMG_9799

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

  1. […] 台湾で最も美味しい炒飯のお店 […]

タイトルとURLをコピーしました