函館の本格的な絶品ハンバーガー

[Burgershop Hot Box/バーガーショップ・ホットボックス]

全日の夜、バーモヒートのマスターに、函館のおすすめのお店を聞いたところ、「おそらく、海鮮など一通り、函館で名物は食べられた後だと思うのでトラディショナルでないものでもよいですか?」ということで「ぜひ」と答えておしえていただいたお店。

Burgershop Hot Box/バーガーショップ・ホットボックス

2014年に創業。函館といえば、かつてマクドナルドを撤退(現在は再進出)させたぐらいラッキーピエロが大人気の地。その地で本格的なハンバーガーが食べられるお店として支持されています。

ベーコンチーズバーガーをオーダー

肉肉しい味わいのパティにベーコンとチーズ、レタス、トマトが口の中で一つになる素晴らしいハンバーガー。

肉肉しさを感じる理由は北斗市「おぐに牧場」のおぐに和牛とオージービーフを合わせた100%牛肉を、惹かずに手切りで粗く刻んみ、繋ぎを使わずに手ごねで混ぜているから。

それを備長炭でじっくりと焼いて余分な脂を落として旨味を閉じ込めてるとのこと。
都内でやってもトップクラスの美味しさのハンバーガーでした。


Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください