石垣島にかつてあったショートコース

[ジュマールガーデンゴルフ]

ジュマールゴルフガーデンは1995年にグラウンドゴルフ場としてオープンし、徐々にゴルフ場として整備されていき、16ホール、パー49のショートコースとして3年ほど前までは営業されていました。

跡地に行くと警備員がいて、物々しい雰囲気。

警備員にこの後、何ができるのか聞くと自衛隊の基地が作られるようです。

写真を撮れる雰囲気ではなかったので、調べてみると、島には基地建設の反対派がいて、そもそもこのゴルフ場はゴルフ場として認可を受けずに営業していたようで、その事を反対運動に取り上げているみたいでした。

なので警備員がガッチリとガードしていたのも納得です。

これで私の沖縄県のバケットリストはコンプリート。

沖縄県内でラウンドしていないコース自体も米軍コースのバンヤンツリーとハブリンクスと宮古島のショートコースの松が原ゴルフクラブの3コースのみとなりました。

Facebook にシェア
このエントリーを Google ブックマーク に追加
LINEで送る

Comments

comments

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください