沖縄で一番好きな宮古島のバーに8年ぶりの再訪

[Bar Think]
02.グルメ・食べ歩き
02.グルメ・食べ歩き

沖縄で一番好きなバーに8年ぶりの訪問

8年前の記事はこちら

スコール

菊の露、グレープフルーツ、ブルーミント、トニックウォーターを使用

高田さん、お元気にされていて良かった。

そして今回もニルヴァーナ

ニルヴァーナのカクテルの話はこちらから

フローズンダイキリ

8年前の即興カクテル

タンカレー、サパン、エギュベルのカクテル

締めは大好きな泡盛のカクテル、ミスティックコーラル

沖縄で作られる多くの泡盛のカクテルは泡盛をスッキリと呑んでもらおうというカクテルが多いのですが、ミスティックコーラルは泡盛の癖(良さ)を引き伸ばしたカクテルなので素晴らしい。

次は高田さんが獲った宮古島の島海老をいただきに冬に来ますと約束。

そして、ここで締めることに。

予約で一杯だったぽうちゃたつやに20時半ごろに。

この時間だと、入れることが多いです。

コロナ禍中なのでしょうか、閉店時間が21時になっていました。

やはり、ここの大将の料理は何を食べても美味しい。刺身も近隣の居酒屋で出てくるレベルとは違い、最高の状態で提供してくれます。(8年ぶりに来たら写真撮影不可になっていました)

     

I’m a golf-a-holic man. ゴルフバカです。

ゴルフのためなら世界中どこでも行きます。食事とお酒も大好きな食いしん坊ゴルファー。

2021年6月現在、日本国内約600コース、海外は約300コースをラウンドしているコースマニア。現在、世界中をゴルフ旅しています。ゴルフの腕前は平均スコア90前後のアベレージゴルファー。典型的なエンジョイゴルファーです。

芝鳥 のぶあまをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました